よりみち

気ままに映画と
大好きな人への
    思いを綴ります。

LBHssi ~演出するならファンタジーの要素を入れたい~と

2017-02-28 14:42:59 | Lee Byung hun

              

   イ・ビョンホン「演出するなら `ファンタジー`要素が入った作品作りたい」[インタビュー]    記事本文


この記事をはてなブックマークに追加

「シングルライダー」の舞台挨拶に大忙しの三人

2017-02-28 13:26:43 | 映画

               

   「シングルライダー」の監督と俳優三人は 舞台挨拶に大活躍  http://www.vlive.tv/video/23790?channelCode=FA1A3

                                                                   25日舞台挨拶  https://www.youtube.com/watch?v=35iUPlUGaZk

 


この記事をはてなブックマークに追加

レットカーペットを飾るスターたち

2017-02-28 13:17:33 | 映画

    エマ・ストーン     ルース・ネッガ

                           

                              デンゼル・ワシントン夫妻     マット・デイモン夫妻

 


この記事をはてなブックマークに追加

"89回アカデミー賞パブリックビューイング" に参加して

2017-02-28 09:25:31 | 映画

                  3/31日本公開 

[89回アカデミー賞受賞結果]
・作品賞   「ムーンライト」
・監督賞    デミアン・チャゼル 「ラ・ラ・ランド」
・主演男優賞  ケイシー・アフレック)「マンチェスター・バイ・ザ・シー」
・主演女優賞     エマ・ストーン 「ラ・ラ・ランド」
・助演男優賞  マハーシャラ・アリ 「ムーンライト」
・助演女優賞  ヴィオラ・ディビス 「フェンス」
・脚本賞    「マンチェスター・バイ・ザ・シー」
・脚色賞    「ムーンライト」
・外国語映画賞 「セールスマン」(イラン)

        

                            "89回アカデミー賞パブリックビューイング"    2/27   TOHOシネマズ六本木


朝通勤ラッシュの中、8時過ぎに六本木到着、指定券に替え9時に席に座って約5時間頑張りました。トランプ批判は予想通り、司会のジミーは
最初からメリル・ストリープに関するトランプ語録を絶妙なウイットで場内を沸かします。涙が出るほど笑ったのは久し振り。まさにトランプ対
アカデミー賞の雰囲気でした。レッドカーペットから開始されたハリウッドライブは、残念ながら例年のように、日本のカメラは、大物スターを
捉え切れていません。「ラ・ラ・ランド」のディミアン監督、デンゼル・ワシントンさん、ビィオラ・ディビスさんはインタビューしていました。
世界中の映画メディアの 場所取りも 戦争だったと思います。 ライブに参加するよりも ハリウッドの映画サイトで見る方が、いいと分かって
いましたが、劇場で映画ファンと一緒に最大の映画祭を大画面で観たかったので 今年はヒルズに行きました。それにしても、最後の作品賞の
ハプニングはびっくり、しばらくドキドキが 止まりませんでした。「ラ・ラ・ランド」の皆さんがステージに上がり、オスカー像を手にした
プロジューサーが喜びの挨拶をしている時、後方でフリップの様なものがチラチラしていたので、時間がおしているので、挨拶は短くと書か
れていると思っていたとたん、受賞は「ムーンライト」とです・・・と、仰天、思わず立ち上がりました。「ムーンライト」のクルーの受賞の
挨拶はまったく聞いていません。この映画の制作に尽力した ブラッド・ピットの喜びの表情が見れなくて 本当に残念でした。巧妙な司会で
とても楽しい授賞式でした。テレビの番組で、マット・デイモンいじりが有名で、今回も参加していたマットを意識したジョークを飛ばし、その
つど、マットが大写し、一番多く見たスターかも知れません。一昨年は、大スターが綺羅星のごとく参加、昨年はディカプリオの受賞で沸かし
今年のどんでん返しは、私のアカデミー賞の記憶に間違いなく残ります。トランプ政権下での 今年はハリウッド映画に変化があるでしょうか?

 


この記事をはてなブックマークに追加

「2017 アジア冬季競技大会」フィギュアスケート男子金メダル獲得

2017-02-26 19:43:47 | スポーツ
                                                                                                
 
札幌の真駒内屋内競技場で開催された「2017年アジア冬季競技大会」のフィギュアスケートで男子シングルは SP2位の宇野昌磨選手が
見事に 逆転で金メダルを獲得しました。女子の本郷理華選手は ジャンプの失敗が響き4位でした。韓国の選手が金メダル獲得しました。
 
1位 宇野昌磨(日本)
2位 金博洋[キン・ハクヨウ](中国)
3位 閻涵[エン・カン](中国)

この記事をはてなブックマークに追加

LBHssi 今日も「シングルライダー」の舞台挨拶。

2017-02-26 19:19:28 | Lee Byung hun

                              

今日のビョンホンさんは 午後、京畿道水原市勧善区ソヅンドンロッテシネマスウォンジョムで 開かれた映画「シングルライダー」
の舞台挨拶に登場しています。ラフなスタイルも素敵ですね。明日早朝から始まるアカデミー賞に、もしかしたら参加されるかなと
思っていましたが、映画の撮影も続いているし、主演俳優の舞台挨拶も大事なお役目です。いつかノミネート作品で参加してほしい。


この記事をはてなブックマークに追加

「シングルライダー」の舞台挨拶、LBHssi お疲れ様です。

2017-02-26 08:33:09 | Lee Byung hun

             

22日公開した「シングルライダー」舞台挨拶が週末25日午後、ソウル城東区ヘンダンドン往十里CGVで開かれました。ビョンホンさんは
大忙し。何館回ったのかしら?   舞台挨拶に参加してファンにサインポスターをプレゼント、日本のファンも行ってます。ラッキーな方は?

    、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 [シングルライダーの4日間の成績]

           2/25  シェア 7.1%   観客数 60,359   累積数 207,115    上映スクリーン数 1,990
************************************************************************************* メディア評
低予算映画に分類されるとしても、イ・ビョンホン・コン・ヒョジン・アンソフイなど主演俳優たちの名前の値段があるため、ある程度の
興行レースは広げると 予想された。 興行打率8割を誇る興行キング、興行保証小切手イ・ビョンホンの勢いが「シングルライダー」にも
つながると見えたので この成績は少し惜しい。 「23アイデンティティ」「内心」「操作された都市」に押されて 25日現在4位を占めた。
観客の評価は決して悪くないが、感性ドラマというジャンルと、反転と結末の好き嫌いは分かれているように見える。  しかし、明らかな
ことは、いつも様々な作品を 希望する観客に「シングルライダー」は、その喉の渇きを 解消させてくれるに十分であると。 今後に期待。
*******************************************************************************************************
 
     [ビョンホンさんインタビューに答えて・・・]
************************************************************************************************
映画の興行かどうかに ついて尋ねると人が多かったです。 この映画は、自分の好みではないと 言う方もきっと存在するでしょう。
しかし、映画を見た観客は「シングルライダー」が人生映画という方もいるだろうと思います。 目に見えない幸せを先送りしたまま
前だけ見て走る人々に、そして私に寂しい悟りと一緒に、今の幸せを振り返るようにしました。 実際には「バンジージャンプをする」
や「甘い人生」は、興行映画と見ることができないでしょう。 しかし、まだ良い映画だと広く知られており、多くの観客が今も探して
見てくださる。そんなことが俳優には本当に大事です。「シングルライダー」も誰かにとっては 人生映画として記憶されるでしょう。

***************************************************************************************************

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

Jリーグは今日開幕、FC東京1-0で鹿島アントラーズに勝利

2017-02-25 16:40:22 | スポーツ

                                                                    

関東は冷たい風もなく絶好のスポーツ日和でJリーグの開幕を迎えました。FC東京は昨年の王者 鹿島アントラーズとアウェーでの初戦
です。何よりフロンターレから加入した 大物大久保嘉人選手に注目。何度もチャンスはあったけれどシュートは決まらずでした。つきは
FC東京に、前半0-0で終え、後半37分に、鹿島のDFのオウンゴールで1点頂き、そのまま 1-0 で勝ちました。幸先のいいスタートです。


この記事をはてなブックマークに追加

映画「ラ・ラ・ランド」を観て

2017-02-25 09:28:25 | 映画

                               

                              「ラ・ラ・ランド」 監督ディミアン・チャゼル  2/24 TOHOシネマズ新宿

大画面で観る素晴らしい映像、躍動するダンス、強烈なジャズ、予想以上の感動でした。写真の渋滞した車の上で展開するダンスは圧巻
です。映画はこの強烈な画面から開始、映像を見た瞬間から、気分もラ・ラ・です。成功を夢見るジャズピアニストと女優のラブストーリー
は素敵なダンスと音楽をアクセントに 甘く展開しますが・・・。後は観てのお楽しみ。 去年から世界の映画祭で 作品賞を独り占めにして、

本命のアカデミー賞では「タイタニック」の時と同じく14部門にノミネートされているし作品賞はきっとこの映画でしょう。27日朝9時から
TOHOシネマズ六本木で開催される 「89回アカデミー賞パブリックビューイング」に行き、エマ・ストーンとライアン・ゴズリングの受賞で
輝く笑顔を観てきます。待ちきれず初日に行きましたが、やはり平日なのに前列の席も埋まる超満員でした。ぜひぜひ劇場の大画面で観て下さい。

            184受賞392ノミネート!『ラ・ラ・ランド』ぶっちぎりで賞レース独走中!     記事本文


この記事をはてなブックマークに追加

映画「シングルライダー」ビハインドカット公開

2017-02-23 17:00:20 | 映画

                             

                             

               インタビュ―記事 イ・ビョンホン 「ハリウッドでで映画責任プロデューサーの提案受けたが辞退」

**************************************************************************
-ハリウッド俳優たちの中に映画を企画して製作者として参加している場合が多い。
「まだ企画、制作側に心が動かない。事実、米国でたまに責任プロデューサー(Executive Producer)の提案を受けたりする。
しかし、まだいくつかの起こっているの正確しれないけど、下手に襲いたくなくて辞退している。ハ・ジョンウ氏が今回製作に
参加したように、韓国も少しずつ(ハリウッドのような)雰囲気が変わっているようだが、私はまだ計画がない。」

********************************************************* 


この記事をはてなブックマークに追加