よりみち

気ままに映画と
大好きな人への
    思いを綴ります。

フィギュア世界選手権、女王は安藤美姫さんです。

2011-04-30 23:24:54 | スポーツ

      " 安藤さん 金メダル獲得 おめでとうございます"

フィギュア世界選手権2011 in モスクワの女子フリーが終わりました。 安藤美姫さんが優勝です。日本の選手が金メダルを獲得しました。 

最終滑走グループは6位まで僅差でした。美紀さん頑張って~と祈るような気持ちでした。グループのトップは美姫さんです。トリプル・ダブルの最初の二回連続は成功、綺麗なスピン、手の表情が素晴らしい。後のジャンプに少しミスがあったけれど、表現力豊かな演技で滑り終えました。 195.79点でトップ。 後問題はキム・ヨナさんだけです。

ヨナワールドに引き込む表現力は凄い、ジャンプのミスで2位でおわりました。やはり 一年のブランクが響いたのでしょうか。

浅田真央ちゃんは、SPがふるわず7位で最終滑走グループから外れて、フリーを迎えました。
パープルの衣装の真央ちゃん 素敵です。 頑張って~と念じながら見ていました。 最初のアクセル決まり、次の二回連続が少々ミス、3回連続はきれいに決まる。 でもSPより凄く滑らかで優雅にすべり切りました。 全ての結果で真央ちゃんは6位入賞です。 悔しいと思いますが、まだ二十歳です。 これからいくらでもトップをねらえます。 頑張れ~真央ちゃんです。

表彰式で日の丸が揚りました。 被災地の皆さんに元気になって貰えたらと頑張りました。 安藤さんの気持ちは 充分伝わったと思います。 選手の皆さん 本当に お疲れ様でした。


この記事をはてなブックマークに追加

素晴らしい ロイヤルウェディングでした。

2011-04-30 19:31:49 | その他

晴れやかなロイヤルウェディングから1日経ちましたが、このニュースは外せません。マイブログは老後の楽しみのために、しっかりディスクに残しています。出来るだけ写真、映像を入れるのも自分のためなんです。

ところでウイリアム王子とキャサリン妃の華燭の典は、派手さを抑えて厳かに進行されました。どうしてもダイアナ妃と比べてしまいますが、キャサリン妃のウェディングドレスの慎ましくシンプルなデザインに驚かれた人も多かったと思います。

伝統的なウエストを絞ったラインがとても品がよく素敵でしたね。一部には年齢も考慮されたとか・・・そして、ウェディングドレス姿の妃殿下を隣に乗せて、ウイリアム王子自らオープンカーを運転して群集の中に登場するなんて、ほんとうに開かれた英国の皇室だなぁと感心、素晴らしいことですよね。

素敵な写真が沢山ありましたが、やはり、このお幸せなお二人を選びました。ナイスカップルに乾杯~! (失礼かな)

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

イタリア映画祭「キスを叶えて」を見て

2011-04-30 13:59:37 | 映画

今年のイタリア映画祭は、どうも盛り上がらないようです。「キスを叶えて」は前売りを買って見たけれど、当日でも充分席はありました。他の参加作品も当日でも見れそうです。やはり震災の影響でしょうか。

映画「キスを叶えて」は、女性監督ロベルタ・トッレの作品です。自堕落な母親が不明の聖母像の頭を見つけたことから、聖人に祭り上げられた娘マヌエラを利用してお金稼ぎをします。

願いを叶えてほしいとお客は殺到しますが、マヌエラは 占い師、霊媒師、まして聖人の自覚はなく悩み家出をします。はじめて娘の存在に気付き追っかけた母親はマヌエラを抱きしめます。美しいイタリアの海を背景に親子の愛と葛藤を描いた映画です。

朝日ホールのギャラリーで、東日本大震災の報道写真展が開かれています。 「アサヒグラフ」で見ていたけれど、大きいパネルを見ると 災害の凄さ 痛ましさが強く伝わります。 近くに行かれたらぜひ見てください。

                                            


この記事をはてなブックマークに追加

GW初日の銀座をブラブラ。

2011-04-30 11:16:29 | 憩い

昨日 歩きすぎたせいか疲れが残って何もする気が起きません。有楽町朝日ホールで開催中のイタリア映画祭で「キスを叶えて」を見た後、銀座でデパートめぐりをして夜までぶらぶらして来ました。

天気も爽やかで、たまにはいいと歩き回りました。 この前より 人出も多くなりやっと銀座らしさを取り戻しています。

写真は歩行者天国で 風鈴売りのおじさんを見つけ写しました。爽やかな音色はたまりませんね。

                                 

                                                            


この記事をはてなブックマークに追加

LBHssiを取材した中国メディア・・・

2011-04-30 10:26:34 | Lee Byung Hun

{崔永元《梦幻行动》访问李秉宪}の見出しを見たのは 27日のこと、崔永元さんご一行が26日に北京から韓国に発って、27日にビョンホンさんを訪問すると・・・

このニュースに中国のビスケットたちは、大喜びです。分かります、韓国のトップスターとしてビョンホンさんに白羽の矢がたったことは、どんなに嬉しいことか、その後の情報とインタビュー記事に注目していたようです。
そして、ビョンホンさんから、中国の監督、映画の実力を認め、ぜひ一緒に仕事をしたいという言葉を聞いて、本当に喜んでいます。

なにしろ翻訳機はファンのことを 「はるさめ」「ビスケット」と訳すことは、日本のファンのみなさんはご存知ですよね。韓国語以上に中国語は難解です。昨日は訳文のまま上げました。
中国のメディアはよく分かりませんが、崔永元さんは大変な方らしく、韓国、米国、台湾の映画事情を取材して、ドキュメンタリーを作成されるようです。

韓国では、ビョンホンさん以外にも、俳優、監督、撮影所訪問、全州映画祭などを取材されるようです。ビョンホンさんはCMの撮影中の忙しい中の取材だったようですね。メーク中も撮られていました。 完璧な男、韓国一の美男のフレーズにビスケットさんたちも大喜びでした。このドキュメンタリーの放送はきっとBaiduで上がってくると思いますが、韓国の映画界をどういう風に捉えているか楽しみです。

写真は、中国の取材陣にサインをしているところでしょうか。


この記事をはてなブックマークに追加

ビョンホンさんのインタビュー記事

2011-04-29 19:58:07 | Lee Byung Hun

中国のレポーターと ビョンホンさんの 一問一答です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Reporter: 貴方は貴方本人に最大の韓国映画に影響すると感じることは何でありますか?

イビョンホン:  私は非常に武術映画やSFのが好きだった。私が想像するのが好きな人です、私はこの映画は私の想像力の多くを与えたと思います。

Reporter:  あなたはそれよりも韓国映画は異なっているあなたの視点から、韓国の映画やテレビ業界から90年から参加し始めた?

イビョンホン:  私はそれらのいずれかと思う変化の生産コストは膨大です。時刻より前に私は映画は非常に高価であるその時点で新しいれたとき、その取締役NGが状況になりましたが、プレッシャーを感じる本当に、はるかに良いおしゃべりを引き起こすでしょう。

Reporter: 南北テーマについて何かを感じる映画 "共同警備区域JSAは"に登場?

イビョンホン: 北と南の分割も国家的悲劇は、唯一の長期的な悲しみの兵士ではありません。この映画の中で双方の兵士たちは善良な男となっており、これは絶対に現実の生活が起こったのは不可能です。私は韓国で観客の心に映画で主演した音声の誤嚥を達成することは困難であるが現実のものになるし、満足の言葉で表せないほどの意味がある。

レポーター: 俳優の仕事としてのキャリアを誇り、"甘い生活"をどのように参照してください?

イビョンホン:  "甘い人生" 時間がこれまで私は完全な自信を得る心理的な私の期間で、比較的大きな変更をされ、俳優としての私のキャリアの分岐点として記述することができます。

レポーター: "三人の奴" あなたは、それがこの役割の準備のなされたときに、面白いな役割を果たして?

イビョンホン: 私は、キャリア再生悪役の演技も映画に乗って初めてだったことを覚えて、ダンスバーは肉体的に厳しいため、銃のショットを取得いただけます。それが彼の忍耐は、不屈のであった。

レポーター: 国際的な映画のようなことは"I come・・・"運動に参加するには?

イビョンホン: この映画は最大11種の撮影時に使用される言語です。しかし、言葉の壁、文化の違いが、すべての中に、同じプロの感触が素晴らしいです。レンズ良いか悪いか、みんなの意見はほとんどないの違い。

Reporter: あなたは世界クラスの星となっている瞬間、何が違うの手は、ハリウッドの生産環境と韓国を感じる?

ビョンホン:  韓国映画撮影の習慣は一般的に、今日、明日、開始時間を決定するための時間の終わりに基づいているハリウッドの議題は、事前に敷設されます。利点は、俳優としての法律は生活の自分のペースを計画よりできるということです。

Reporter: あなたは中国の映画、それと協力して考えたことがありますか?

イビョンホン: もちろん、協力して欲しい!世界の映画文化の国々からの経験が手に入れるのは難しいですが、私は中国が優れた監督がたくさんある知って、可能であれば、私は非常に望んでいること並んでとのコラボレーション。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


http://tieba.baidu.com/f?kz=1064569840


中国 「梦幻行动 」のサイト ↓
http://ent.qq.com/zt2011/xdycq_mhxd/


この記事をはてなブックマークに追加

LBHssi 中国メディアの取材を受けています。

2011-04-29 17:44:35 | Lee Byung Hun

今日、ビョンホンさんが 韓国を訪問している中国のメディアのインタビューを受けています。

インタビューの記事は 後ほど日本語翻訳で上げます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
イ・ビョンホンを特別取材します:「中国は優秀な映画監督がかなりあります 手を携えて 一緒に仕事を楽しみにしています」
2011年の04月29日の12:48 Tencentのエンターテイメント

韓国のソウル(特派員Lvda)イビョンホンのTencentのエンターテイメント4月29日公聴会は"完璧な男"として知られている、彼は映画やテレビ、その優れた演技以上で動作するルックスの良さは、ファンの大半が大好きウォン。この、Tencentの記者が韓国ステーションの乗組員を国際的なスーパースター、イビョンホンのYuefangを"夢の行為を"に従う。インタビュー一日の欲望の間入院イビョンホンは、成功を作成するために中国の映画監督と一緒に動作するように。

ファンシーは、地下階に適度な建物の中に、イビョンホンは、商用、簡単な通信した後、イビョンホンが座って我々のインタビューに応じた撮影ビジー状態です。これは、要件については、韓国人男性アーティストの画像は楽屋のメイクアップ、イビョンホン、非常に精神アウトした後に約20分後、よくもされていることに言及する価値があります。ただメイクアップアーティストと彼の顔に、座って"工夫。"


http://ent.qq.com/a/20110429/000326.htm


この記事をはてなブックマークに追加

第12回 全州国際映画祭の開催

2011-04-29 07:07:45 | 映画

韓国では昨日から 第12回全州国際映画祭が始まりました。

"自由独立疎通' をスローガンに掲げた今年の全州映画祭には 38ヶ国の短編映画 190編(長編 131本 短編 59本)が参加しています。 映画祭は 5月 6日まで 9日間全州市古沙洞映画の町で開催されます。


写真は 開幕式のレッドカーペットを歩く女優さん達です。春らしい淡いカラーのドレスが爽やかですね。


この記事をはてなブックマークに追加

フィギュアスケート世界選手権2011 in モスクワ Ⅱ

2011-04-29 00:12:16 | スポーツ

             " 小塚嵩彦選手 銀メダル獲得 おめでとうございます"


日本のエース高橋大輔君は、思わぬアクシデントで途中からの演技を頑張りましたが5位、SP2位の織田信成君はジャンプを一つ飛びすぎるなどのミスで6位です。

二人の分まで頑張った感じの小塚くんの演技派はパーフェクトでした。小柄な小塚くんはジャンプも完璧、最後までスピードも落ちることなく、得意のスピンも綺麗にきめて、シーズンベストの180.79点のフリーの得点で2位に食い込みました。

優勝はやはりパドリック・チャンです。  ジャンプを一つミスしても、すべりは滑らかで情感たっぷり、圧巻のスケーティングに見入ってしまいました。  素晴らしい演技は 全人未到の記録280.98点をとって金メダルを獲得しました。

今日から 女子のショートプログラムが始まります。キム・ヨナさんと熾烈な戦いになると思いますが、浅田真央さん、安藤みきさん、村上佳奈子さん、頑張ってください。


この記事をはてなブックマークに追加

2度目の 映画「ツーリスト」

2011-04-28 13:28:54 | 映画

昨日 2度目の「ツーリスト」を見て来ました。 新宿ピカデリーは公開から8週目ですが、観客は七割くらいでまだ頑張っています。

ストーリーは単純な映画なので、アンジーとジョニーだけを追ってみてました。アンジーの美しさにはうっとり、見飽きません。舞踏会の黒のドレスは美しさをよけい際立てて、眩いばかりです。

ジョニー・デップはどうも太り気味で、「パブリック・エネミーズ」の方がステキです。男性に不人気なのはミステリーといっても弱すぎるし、ただ二人の共演だけが魅力の映画だと言っています。私は、二人の魅力と舞台のベニスにも惹かれました。  気楽に楽しむには充分の映画です。当分、美しいアンジェリーナ・ジョリーが頭から離れません。


渡辺謙さんの呼びかけで、大地震の被災者に応援メッセージを寄せているジョニー・デップ ↓

http://www.youtube.com/watch?v=ONVJyv9K71c&feature=player_embedded


この記事をはてなブックマークに追加