よりみち

気ままに映画と
大好きな人への
    思いを綴ります。

N.Y timesの「悪魔を見た」評、他

2011-02-28 19:45:24 | 映画

アメリカで3月4日に封切りの「悪魔を見た」の批評が、ニューヨークtimeに掲載されています。↓

http://www.nytimes.com/2011/02/26/movies/26kim.html?_r=2&ref=movies

全訳文です。

1.テレビのスポット
金曜日の'私は悪魔を見た'というテレビの場所での即時の動作、2011年2月25日
: MrDisgusting
先週、あなたは、キムJee-woonの絶対に空想的なI Saw Devil(2つのレビュー)に関して赤いバンドトレーラ(中も)を見ました。(DevilはBloody Disgustingが即時の行為が排他的に、容易に最も良い恐怖の1つのテレビのSpotが撮影するかどうかということであったyear.DO NOT MISS OUTの3月の4.This午後に限られた劇場で開きます)。

「Dae-乱暴者としてのリーByung-hyun(Good、Bad、およびWeird)星、妊娠している妻が不安で残忍な連続殺人犯の最新の犠牲者になる特別なエージェント、OldboyのチェMin-sik.Vowing報復で魅了してプレーされています、Dae-乱暴者は彼の報復の撚り合わせている追求で自分で結局怪物になる、ハンターであって捜されることの間の線、善、および悪をぼかします。」

韓国人のジャンルマスターキムJee-woon(Two SistersのGood、Bad、Weird、およびA Tale)から、悪魔は、ショッキングに乱暴であって、驚くほど美しく優れています、そして、警察を超えるのは手続き上です、そして、押すのは驚異的でスリリングな新しい方法で極端なアジア映画の限界を手続き上です。

私は悪魔の(2011)排他的なテレビのスポットを見ました。

私は悪魔の(2011)公式のトレーラを見ました (米のトレーラーも見てください)
 http://www.bloody-disgusting.com/news/23605

2.悪魔を見たホームページ (米の公式はグロイです。)
http://www.isawthedevilmovie.com/

3.ニューヨークタイムズ記事

 "運命から逃れる血だらけの試み"
「私は悪魔を見たところ」の(ローズCinemasのキムJee-woonディレクターの回顧展)(2010)リーByung-hun。

マイク・ヘール  発行日: 2011年2月25日

アジアの連続殺人犯映画がひどく人間としての尊厳を傷つけるほど乱暴であると考えられて、きり傷が作られるまで公共の展示会から事実上禁止されるとき、国際的なcinブロゴスフィアの大きい区分は非常に興奮しています。
韓国の検閲官が「私は悪魔を見た」キムJee-woonの周りで引き起こした騒音が、事実上非常に強かったので、ブルックリン音楽院はキムさんの仕事の現在の祝賀のタイトルに対する彼らの単語を外来しました。「ひどく傷つけられました」。 「キムJee-woonのシネマ」は、金曜日にBAMローズCinemasで「私は悪魔を見た」選別(次の金曜日にニューヨークとロサンゼルスで芝居がかって開く)で始まって、彼の前のすべての5つの顔を含むでしょう。
.
@@@ .上映日程と劇場が書かれていますが、必要ないと思うので、削除します。

 


この記事をはてなブックマークに追加

アカデミー賞が決定しました。

2011-02-28 14:20:52 | 映画

                 

                               トム・フーバー監督とコリン・ファースが感激の抱擁

「英国王のスピーチ」が 作品賞、監督賞、脚本賞、主演男優賞にコリン・ファース の4冠です。

2日前に観て感動した作品だけに、感無量です。 応援していたので、本当に嬉しいです。

" 第83回アカデミー賞(2011年) 受賞結果 "

作品賞       「英国王のスピーチ」
主演男優賞    コリン・ファース(「英国王のスピーチ」)
主演女優賞    ナタリー・ポートマン(「ブラック・スワン」)
監督賞        トム・フーパー監督(「英国王のスピーチ」)
助演男優賞      クリスチャン・ベール「ザ・ファイター」
助演女優賞      メリッサ・レオ(「ザ・ファイター」)
脚本賞        「英国王のスピーチ」デビッド・サイドラー
脚色賞         「ソーシャル・ネットワーク」アーロン・ソーキン
編集賞        「ソーシャル・ネットワーク」
視覚効果賞           「インセプション」
長編ドキュメンタリー賞「Inside Job」チャールズ・ファーガソン監督
短編実写映画賞「God of Love」
短編ドキュメンタリー賞「Strangers No More」
衣装デザイン賞 「アリス・イン・ワンダーランド」
メイクアップ賞 「ウルフマン」
主題歌賞      “We belong Together”(「トイ・ストーリー3」)
音響編集賞     「インセプション」
音響録音賞     「インセプション」
作曲賞         「ソーシャル・ネットワーク」
撮影賞          「インセプション」
外国語映画賞    「In a Better World」(デンマーク)
長編アニメーション賞「トイ・ストーリー3」
短編アニメーション賞「The Lost Thing」
美術監督賞       「アリス・イン・ワンダーランド」


この記事をはてなブックマークに追加

「第83回アカデミー賞」開幕

2011-02-28 12:45:40 | 映画

朝から冷たい雨が降り続いています。昨日より10度も気温が下がって寒いです。

こちらは朝から燃え上がっています。アカデミー賞をライブで見ています。先ずは美しい映像を ↓

http://www.wowow.co.jp/extra/academy/fashion/index.html


豪華絢爛、レッドカーペットの女優さんたちの登場です。毎年、一番の楽しみです。

オスカー受賞者も続々、発表されています。

       「ザ・ファイター」の  助演男優賞にクリスチャン・ベール
                      助演女優賞にメリッサ・レオ     に決定

まもなく 注目の 監督賞 主演賞 最後に作品賞が発表されます。


写真は かってドリーム・ガールズで助演女優賞に輝いた今日のジェニファー・ハドソンです。


この記事をはてなブックマークに追加

Lee Byung Hun 【悪魔を見た】【suma-st】【I Saw the Devil】イ・ビョンホン

2011-02-28 07:57:53 | 映画

Lee Byung Hun 【悪魔を見た】【suma-st】【I Saw the Devil】イ・ビョンホン

26日(土)に放送された SMAステーションの動画です。 稲垣吾郎さん ありがとう~♪


この記事をはてなブックマークに追加

Lee Byung Hun 【悪魔を見た】【SineTsu】【I Saw the Devil】イ・ビョンホン

2011-02-28 07:23:35 | 映画

Lee Byung Hun 【悪魔を見た】【SineTsu】【I Saw the Devil】イ・ビョンホン

(前日の記事にYOU TUBEを挿入しました。)

「悪魔を見た」のプレミアの後に、沢山の映像を目にした時、この写真の可愛い女性は誰~?

 と気になっていました。 テレビ東京で土曜日の深夜 0:50 放送「シネ通」のパーソナリティ、メロディ洋子さんだそうです。

昨夜、スマステの後、見るつもりでチャンネルを変えていたのに、眠ってしまいました。

 

メロディ洋子・シネ通な日々 ↓
http://www.tv-tokyo.co.jp/cinetsu/melody.html

***** インタビューが始まる前、イ・ビョンホンさんと英語でお話させていただきましたが、とってもジェントルマンで、かっこよかったです。*****

                                            


この記事をはてなブックマークに追加

「英国王のスピーチ」を観て

2011-02-27 11:04:26 | 映画

いよいよ日本時間で明日になった「第83回アカデミー賞」で最多12部門にノミネートされている話題作「英国王のスピーチ」を見てきました。 本当に アカデミーの前に見たかったんです。

心底、良かったと言える作品でした。「悪魔を見た」の後、ギリギリ間に合って満員の場内のシートに座っても暫く落ち着きませんでした。 端の席だったので迷惑をかけずにすみましたが。

映画は現エリザベス女王のお父さんにあたるジョージ六世の実話です。女王は映画化を反対されたそうです。わかります、 ジョージ六世の吃音症を言語聴覚士によっての 矯正過程を描いた作品なので、 王室としてはあからさまにしたくないことです。

でも、決して王室の威厳を 損なうことの無い節度ある演出と 主演のコリン・ファーズが 品格を保ちながら人間的な魅力を 充分感じられる王を演じています。 特別な資格を持たない治療士ライオネルとの出会いと  次第に身分の垣根を越えて、友情を培っていく様子をユーモラスに描いています。 場内に笑いがもれるシーンもあります。

第二次世界大戦の勃発で、王として英国民、軍部を昂揚するために 演説をすることになり、 自信の無いジョージ六世をライオネルは励まし、リハーサルを繰り返してスピーチに臨みます。 映画の観客も固唾を呑んで見る場面です。

ジョージ六世を演じたコリン・ファースの演技は思わず"頑張って~" と言いたくなる迫真の演技力を見せています。 そして、キュートで品のある王妃を演じた ヘレナ・ボナム=カーターは凄く魅力のある女優さんです。 「アリス・イン・ワンダーランド」以来、ファンになりました。

アカデミー賞の各部門で本命とされているこの映画です。 私も受賞してほしいと、ホームページで投票しました。今もライブで本場の様子が流れていますが、やはり迫ってくるとワクワクしてきますね。

 


この記事をはてなブックマークに追加

"月イチゴロー"の1位は「悪魔を見た」でした。

2011-02-27 09:30:13 | 映画

昨夜 11時半からの「スマステーション」を見られましたか~。 天童よしみさんゲストの "冬に行きたい観光地"の特集をはさんで、「月イチゴロー」の放送でした。

テレビ欄にもビョンホンさんの名前が出ていて楽しみに待ってました。何と今月の吾郎ちゃんお勧め映画トップに「悪魔を見た」です。吾郎ちゃん曰く・・・

・・ やってくれました韓国映画・・ ここまでやるとは・・ 何よりビョンホンの目が忘れられない・・ ここまで惹きつけられる映画は一年に1本あるか無いかです・・・と。
年間何百本と見る吾郎ちゃんを 強烈に惹き付けた「悪魔を見た」を 怖いもの見たさでもいいから多くの人に見てほしいです。

因みに 1 「悪魔を見た」、2 「太平洋の奇跡」、3 「英国王のスピーチ」、4 「シリアスマン」、5 「ウォールストリート」 私は シリアスと太平洋は まだ見ていません。


この記事をはてなブックマークに追加

LBHssi ファションの広告が注目

2011-02-26 20:12:22 | 映画
  •  `春暮してください`..ミニアルリズムの極致"  イーデイリー原文記事 2011-02-26 09:30

▲今春男性服はミニマリズムがトレンドで回帰しながらシンプルなデザインと安らかなシルエットが目を引く。 写真はチオトゥのモデル イ・ビョンホンがブラック&ホワイトでミニマリズムの極限状態を見せているカジュアル.

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 これは、韓国Planetに男性のビョンホンさんファンが書かれた言葉です。素敵なので上げさせて頂きました。 

 
 柄があって常に好きです.

   男がアクターが好きなことが変だろうか分からないが...

まったく同じなほほ笑みをしても

まったく同じな感情を表現しても

まったく同じな役目を演技しても

まったく同じな服を着ても

彼がすれば,なんだか深みがあって,柄があってよし!

男が男を愛する 12ニョンジギファン

柄があって良いアクター

今日はなんだかチャットするのを見るだけできなくて文を残します.

 時間が経つほど

歳月が経つほど

もっとギブオだけ行く愛するしかない俳優!

とても好きです.柄があるあなたを...

  
 


この記事をはてなブックマークに追加

「悪魔を見た」一般公開初日

2011-02-26 19:45:29 | 映画

「悪魔を見た」行ってきました。新宿ミラノ、10時半からの一回目の上映を狙って、土曜日なのに早起きして8時に家をスタートです。、新宿駅東口で友人と待ち合わせ、ミラノに着いたら9時少し過ぎてましたが、思ったより並んでる人が少なく、満席にしたかったけれど1000席もあるスクリーンではやはり無理ですね。

それでも半分以上は埋まってました。3度目だからストーリーの運びは分かっているし、凄惨なシーンも仕掛けを興味深くみる余裕がありました。それとビョンホンさんの表情が綺麗で、特に横顔に惚れ惚れしました。

本当にこの映画は無駄がなく、丁寧にに撮っていると感心しながら見てきました。今日は、ファイルを頂けるのでファンが殆んどですが、一般の人が見ても衝撃は受けるでしょうが、見た充実感は充分感じると思います。多くの人に見てほしい。

この後に午後から「英国王のスピーチ」を見るので、六本木に1時半まで・・・無理でした。オンライン予約のチケットを発券して入るとジョニーの「ツーリスト」の予告編が始まっていました。「英国王のスピーチ」は明日書きます。
写真は新宿地下プロミナードで見つけたポスターです。写し方が拙い~。 


この記事をはてなブックマークに追加

Lee Byung Hun VegaS Smartphone CF 2011

2011-02-26 07:03:48 | Lee Byung Hun

Lee Byung Hun VegaS Smartphone CF 2011

「VEGA S」のCFです。 短いのが残念なほど爽快なCFに仕上がっています。

今日はいよいよ「悪魔を見た」の公開日、3回目をじっくり見てきます。その後、六本木TOHOで

初日の「英国王のスピーチ」を見ます。 時間的にギリギリですが、何とかクリアしてきます。

 


この記事をはてなブックマークに追加