よりみち

気ままに映画と
大好きな人への
    思いを綴ります。

「ウイスキーWINDSOR」のYou Tubeが好評

2011-01-31 19:12:01 | Lee Byung Hun

 "イ・ビョンホンが手をつければすべて黄金にチェンジする"

ウイスキーウインザーモデルで活動中のビョンホンさんが手をふれるとGoldに変わるYou Tube の 映像

は29日公開されましたが、ビョンホンさんの都会的な清廉された姿が、とても好感をもたれてるようです。

同時に映像の中でビョンホンさんが手で引くと横に新しい画面が出て、画面の中の人たちとお互いに乾杯

するシーンが見れたりします。

画面と画面を出入りする新しいYou Tubeを何度もアクセスして楽しんでる人が多いのか、瞬く間にアクセス

数が凄いことになりました。   最後に、シルバーのコインをクリックすると、ビョンホンさんが、キャッチした

とたんに、ゴールドに変わります。、正面からこちらを見つめられるシーンに クラクラ~ もう参りました。


http://www.youtube.com/windsorwhisky
 


この記事をはてなブックマークに追加

2月3日(水曜日)が、旧正月「ソルラル」「春節」です。

2011-01-31 12:10:38 | その他

今年の旧正月 음력정월 (ソルラル)は、2月3日水曜日です。韓国では大晦日の2日から4日までが正月休暇ですが  今年は土日に続く五日間をソルラル休みとして楽しまれる人が多いと聞きました。

韓国の文化に関心を持ち始めた時、この旧正月の風習に興味を持ち、和服好きな私はしぜんと韓服に魅せられました。

本当に優雅で素敵。デザインを夢に描いて、いつか着てみたいと思いながら未だに実現してませんが・・・
やはり旧正月に韓服を着る人が多いのでしょうね。

韓服  韓国観光公社の記事です。
*** 韓国では新年の節目であるソルラル(旧正月の元旦)には、早朝に父母へ挨拶をする習慣があります。父母は平服の正装をし、子ども達はセクトンチョゴリ(子ども用の虹模様のチョゴリ)と韓服を着て深くお辞儀をするセベ(新年の挨拶)と言われる挨拶を行います ***

こちらのサイトでソラリスの風習、行事がよく分かります。↓

http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TE/TE_JA_7_5.jsp?cid=907829

                             


この記事をはてなブックマークに追加

「アイリス」ロケ地を韓国日本観光旅行番組で紹介

2011-01-31 10:00:49 | Lee Byung Hun

 

 「アイリス」関連のNEWSは尽きません。TVリーブチャンネルの海外旅行番組で (日本で遊ぼう)をテーマに 

パク・スジョンさんが「アイリス」ロケ地秋田を探訪しています。 昨年の2月「小川麻里アイリスコンサート」の

時に写したものですが、スジョンさんも「鶴の湯温泉」を訪れ、お湯に浸かった美しい姿に魅了されたようです。

詳しくは OSENの記事を ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<イッシティ-日本で遊ぼう!>は最近海外旅行トレンドの‘テーマとコンセプトがある旅行’を主題で国内放送史上初めて‘J-ルート’(‘Joyful Journey in JAPAN ROUTE’
ファッション、料理、文化芸術など多様なライフ スタイルが生きて息をする日本の名所らを総24個のコンセプトで楽しめるように構成した。日本旅行の内容が充実している情報らを異色で美しい日本の風景と共に総12回にかけて伝えている
来る 2月 5日夜 11時に放映される <イッシティ-日本で遊ぼう!> 8回ではパク・スジンが <アイリス> 撮影地 ‘Akita’を探訪する旅程がつながる. パク・スジンはイ・ビョンホンと金テヒが名場面を演出した ‘田沢湖’で黄金女人像をパロディーした写真を撮って,キャンディーキス場面を撮影した居酒屋を尋ねて原作の感動を再現すると.
<アイリス>でイ・ビョンホンと金テヒのデート場所だった '鶴の湯温泉'では透明な肌と清純美貌を公開して ‘温泉女神’に上がる.製作陣は "白いタオルを頭にかけて温泉水に身を浸したパク・スジンの幻想的な姿態に感嘆した周り入浴客たちの賛辞が絶えなかった"と撮影当時の雰囲気を伝えた
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
元の記事 ↓
http://news.nate.com/view/20110129n04850

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

「ロケーション ジャパン大賞」の特別賞に秋田

2011-01-30 11:38:49 | ドラマ

 


http://ameblo.jp/locationjapan/entry-10743611030.html


奇数月に刊行される雑誌「ロケーション・ジャパン」で、第一回LOCATION JAPAN大賞」が発表されました。

ドラマ部門の特別賞に「アイリス」×秋田が選ばれました。

{受賞作品一覧} 
◎ロケーションジャパン大賞 『龍馬伝』×高知 (NHK)

【ドラマ部門】
グランプリ 『龍馬伝』×高知 (NHK)
準グランプリ 『ゲゲゲの女房』×東京・調布 (NHK)
特別賞 『IRIS アイリス』×秋田 (TBS)

【映画部門】
グランプリ 『悪人』×長崎・佐賀・福岡 (東宝)
準グランプリ 『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』×島根 (松竹)
特別賞 『桜田門外ノ変』×茨城・水戸 (東映)


この記事をはてなブックマークに追加

LBHssiCM、全豪オープン中継で流される。

2011-01-30 09:23:33 | Lee Byung Hun

テニス4大大会の一つ 全豪オープンテニスの 女子シングル決勝が29日に行われました。

アジアの女子で始めて決勝に進んだ中国のリー・ナ選手が、ベルギーの選手と戦いましたが、残念ながらリー選手は3-2で敗れました。

この中継を中国の人たちが見守っている時、途中のCMで ビョンホンさんが出てきたので 中国のファンはびっくり~~驚いた様子が書かれています。

これは、世界中のテニスファンが見ていた中継で流されたのでしょうね。ビョンホンさんは、グローバルです。
流されたCMは、キア自動車のK7です。アイリスの一場面をアレンジして制作されています。

百度さんのコメントから ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は全豪オープンテニスの李娜と外国の選手の決勝戦で、中間は挿し込んでイ・ビョンホンのキアの凱尊の広告を放送しました!?ちょうどまだ注意していないで見ることを始めて、それから私達が憲法をとるのなことが見えて、私は喜んでこれがイ・ビョンホンではありませんと言いますか?私の家の旦那さんにびっくりして、誰が見えましたか?私はイ・ビョンホンだと言って、イ・ビョンホン!ほほほ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
K7のCF動画 ↓
http://v.youku.com/v_show/id_XMjA2MjY2MzM2.html
 
決勝戦の記事 ↓
http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/news/detail_110129_02.html


この記事をはてなブックマークに追加

サッカーアジア杯、優勝おめでとう

2011-01-30 05:03:06 | スポーツ

                                 今大会のMVPに輝いた本田圭輔選手

2011年サッカーアジア杯、決勝 日本1-0でオーストラリアを破り、優勝しました。
また韓国戦に続いて延長戦です。 ほんとうに、お疲れ様でした。

何度も、何度も危ないシーンがありました。 その都度 FW陣とキーパー川島が防ぎました。 日本のねばりに感服です。   延長戦に入り、FW前田に代わり李忠成を入れたザッケロー二監督の采配が的中しました。

延長戦後半間もなく、長友のクロスをフリー状態の李がみごとに左足でシュートを決めました。この1点を守り抜き優勝したのです。瞬間、深夜2時過ぎなのに思わず歓声を上げました。

決勝まで、どの試合も厳しくハラハラの連続だったけれど、厳しい戦いを乗り越えながら逞しくなる日本チームに頭が下がります。

そして、ザッケロー二監督の采配は凄いです。  ザックジャパン、感動をありがとう。

                                     

                                     李・忠成選手の芸術的なスーパーゴールです。

とうとう興奮醒めやらぬまま朝を迎えました。日曜だけど早めの朝食の支度にかかります。


この記事をはてなブックマークに追加

LBHssiは「アテナ」の首領では?と

2011-01-29 18:57:04 | ドラマ

月・火 に放送中の「アテナ 戦争の女神」は非常に苦戦しています。 ちょっと 無理があるような話が現れました。「夏物語」中で スエさんが木の銃をもって 射撃訓練をしている場面が注目されています。 「アテナ」で銃をもつスエさんはその時に育てられた?と・・・・、

ビョンホンさんは本当はアテナの首領ではないか・・・とか面白く解釈して話題をふくらませています。

今日のスポーツ朝鮮の訳文です。 ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
'アテナ'水際、木銃を持ってうつ伏せになって撃って! "イ・ビョンホンが背後?"
ポーツ朝鮮記事転送2011-01-29 17:45
'これがスエさんのアテナ訓練の時の姿?'

SBS月火劇'アテナ:戦争の女神'で秘密組織'アテナ'の要員のスエが木銃を取って射撃訓練する写真が話題だ。 写真の中スエはみすぼらしい服を着て真剣な表情で'オプトゥリョソァ'姿勢をしている。

この写真は映画'その年夏'(2006)時撮影されたことで、劇中イ・ビョンホンがスエを含んだ田舎住民たちと共に射撃訓練をする姿だと知らされた。

写真に接したネチズンらはおもしろいという反応を見せた。 あるネチズンは"'アイリス'のイ・ビョンホンが'アテナ'ブラック要員のスエを育てた証拠"として"NSS(国家安全局)イ・ビョンホンが分かってみれば'アテナ'の首長でもある"という滑稽な解釈を出した。

 また他のネチズンは"スエが'アテナ'要員になるまで生活が侮れなかったようだ"として木総とみすぼらしい服装に焦点を合わせた。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

元の記事 ↓

http://news.nate.com/view/20110129n06436


この記事をはてなブックマークに追加

WINDSORのCFが変わりました。

2011-01-29 16:39:30 | Lee Byung Hun

http://www.youtube.com/windsorwhisky

WINDSR ウイスキーのGF動画が、YOU TUBEに上がりました。今までのと違う、工夫をこらした

仕掛けが面白いです。ビョンホンさんも一段と魅力を発揮されています。


この記事をはてなブックマークに追加

「悪魔を見た」特典の応募ハガキを頂いて・・・

2011-01-29 16:14:32 | 映画

行って来ました。なんと言っても プレミア試写会の応募ハガキ付特典は魅力です。

新宿ミラノに9時に行くとすでに 200名近いファンが行列していました。「充分チケットはありますから・・・」との係りの人の呼びかけにホッと。並んでる、ファン同志で話がはずみ、当然ビョンホンさんのこと、待ち時間も気にならないほど和やかに過ごしました。

特典のフォトブックは映画のシーンばかりですが、素敵なビョンホンさんにまた感動し、応募券がもくてきなので、余分にチケットを購入して一安心です。

そのあと、今日知り合いになった方と食事をすませて、ミラノから五分で行ける新宿ピカでリーで、12時からの「アイリスthe last」を見て帰りました。

嬉しいことに今日のアイリスはほぼ満席です。すでに何回目かの観賞ですが、皆さん改めて映画に感動して満足された様子でした。

ピカデリーは来月も上映します。ビョンホンさんが来日された時も、近くの映画館で2本の映画が同時に上映されることになり、なんだか感動します。

まだまだ吹きすさぶ「アイリス」旋風~ yahoo news エンタメ です。↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110123-00000013-mvwalk-movi

 


この記事をはてなブックマークに追加

唐突な質問に ウォンビンさん動揺

2011-01-28 19:11:25 | その他

昨年、ビョンホンさんが特別賞を受賞した「第22回国際宝飾展」のジュエリーベストドレッサー賞に、ウォンビンさんが選ばれました。そこで、記者会見で記者の一人が「KARA」のことをウォンビンさんに質問したようです。

いきなり、場違いな言葉にとまどったのは頷けます。 動揺した彼の姿がテレビに流れ、韓国のメディアは 今日はこの問題を取り上げています。 私は映像を見ていませんが、シャイでナイーブなウォンビンが好きです。とても同情します。

微妙な問題だし、即答できるわけがないよね。 ビョンホンさんは場数を踏んでるので、適当に対応したでしょう。ウォンビンさん、日本を嫌いにならないでね。

どこも同じような記事を配信しています。一部ですが ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この日行事にはウォンビンを取材するために多くの日本取材陣が集まった。 だが、一部取材陣の“カラー事態を知っているのか“増えた質問にウォンビンは大きく慌てた。 ウォンビンがカラー関連した質問を受けて慌てる姿はユトゥブを通じて速い速度に広まっている。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
元の記事 ↓
http://news.nate.com/view/20110128n07103


(余談) ジュエリー賞の会場のビックサイトで、ビョンホンさんが来てるのを見たという情報がありました。おばさん達が群がってたようですが、たくさんのファンがいたのなら確かな情報が一つくらい入るはず、どこからも聞こえてきません。なので、この方はウォンビンさんと間違えてます。  とういうことで・・・。


この記事をはてなブックマークに追加