よりみち

気ままに映画と
大好きな人への
    思いを綴ります。

岡田ジャパン、お疲れ様でした。

2010-06-30 20:23:38 | スポーツ

このショットいいですね。泣きじゃくる駒野選手を抱きしめて慰める中沢選手、そして心配そうに歩み寄る
主将の長谷部選手、気持ちが伝わってきます。誰のせいでもない。運としか言えませんよね。
本当に、よく戦ったと思います。四試合して失点が2点だけ、これはキーパー川島選手のファインセーブ
とDFの力です。ほんの少しでも攻撃力が出せてたら、昨日の120分の間に1点が獲れたと・・・
~たら~たらと今更言ってもね。互角に戦ってたけれど神様がパラグァイに微笑んだんです。

今朝からテレビをはじめメディアは岡田ジャパンの戦いを、絶賛しています。W杯が来年でもあればと
勝手なことを言いたいほど、このチームは素晴らしいです。代表に参加していたFC東京の今野泰幸選手
長友佑都選手の二人を味の素スタジアムで、大きな拍手で迎えたいと思っています。

        ☆ 岡田ジャパンの皆さん 感動をありがとう。 お疲れ様でした。


この記事をはてなブックマークに追加

美しき科学反応~☆

2010-06-30 14:53:44 | Lee Byung Hun
女性誌「ヴァンサンカン」8月号のビョンホンさんと黒木メイサさんの写真とキャッチコピーに惹かれます。
ビョンホンさんの眼力も凄いけれど、メイサさんの眼力も魅力的です。いいショットですね。

ーーーひとりの男をめぐる愛の物語、スターだけがもつ瞬間のパワーによる化学反応が
   作り出した美しすぎる世界ーーー

まだ 本を見てないので開くのが楽しみです。 夕方、お持ち帰りしてきます。


ビョンホンさんの、煩わしいことが1つ解決したようです。よかったですね。↓をどうぞ


C・News

この記事をはてなブックマークに追加

悲しい~知らせ。

2010-06-30 09:12:52 | 独り言
どうして~~。悲しいです。
今朝、食事をしながらテレビを観ていて知りました。 パク・ヨンハ君の死です。

「冬のソナタ」を観た人なら知らない人は居ません。日本でもファンはたくさん居られます。
もう 6年になります。私も 初めての韓流ドラマ「冬のソナタ」を観てヨンハ君を知りました。

そして、その後 ビョンホンssiのファンは「オールイン」の主題歌を唄ってるヨンハ君のファンに
なった人も多いと思います。 優しくて、可愛くて~素敵な青年でしたね。

     *** 心から ご冥福を お祈りします。

                              写真は 六本木の毛利庭園です。

この記事をはてなブックマークに追加

アクセサリー以上の存在・・・

2010-06-29 10:51:16 | 独り言
TVニュースを観ていたら、カナダで開催されたG8(主要国首脳会議)が終って、現地のメディアが
菅首相夫人の伸子さんのことを、夫のアクセサリー以上の存在だと評されていることが上げられています。
夫人外交も充分発揮されて居られます。和服で通されたことも素晴らしいですね。

@@@困っています。
昨日、済州島イベント主催者からアンケートのメールが届きました。ビョンホンさんに関することでの
回答を求められてる中で、ビョンホン作品のワースト5は?・・・これには困ります。

映画、ドラマも全て一度は観ています。でもデビュー間もない頃の作品でも、演技力 ウンヌンより以前に
「こんなのも撮ってたんだ・・・」ぐらいで、彼の全てを知りたくて観ていました。
嫌な役とか、失敗作とか、感じたことはありません。
この質問は、ノーコメントにしようかと思っています。 深く考えたこともないし・・・

写真は 渋谷のBUNKAMURAの中庭テラスです。オーチャードホールに行った時に綺麗なので撮りました。
このあたりはホールも含めて大リニューアルされます。 寂しくなりますね。

この記事をはてなブックマークに追加

「クレイジー・ハート」を観て

2010-06-28 15:17:58 | 映画
ストーリーは一言で、落ちぶれたシンガーが女性ジャーナリストと出会い、再起をはかり奮闘する
愛と再生の物語です。よくある話ですが、主人公バッド役のジェフ・ブリッジスが今年のアカデミー賞
主演男優賞に輝いて一躍脚光を浴びた作品です。このベテラン俳優の映画を観た記憶がないので公開を
楽しみにしてました。ありきたりの話に惹かれたのは、ブリッジスの70年代から活躍する俳優人生と
演じてるバッドの人生が重なって、不思議に分身のように思えました。還暦の彼は自然に演じています。
懐かしさを感じるカントリーソングを聴きながら、古びたアメリカの風景をしみじみ味わうことも魅力です。

ビョンホンさんのニュースで、23日に撮影を終えて休憩をとった後、「GIジョー」の次回作の準備に
入られることが上がっています。 来月9日の済州島の20thアニヴァーサリーイベントには余裕で
参加されますね。 最近はすべり込み参加が多くて心配でしたが・・・ホッとしました。
「悪魔を見た」のベネチア映画祭に招聘されることも期待されますね。


STAR news

この記事をはてなブックマークに追加

LBH の豪快な笑い声・・・

2010-06-27 13:47:07 | Lee Byung Hun
Byunghun & Juju - Coffee date in Seoul June12


この動画は米ABCの取材の時のものですが、アンカーJujuさんが韓国のハイテク機器の普及ぶりを
数字を上げて紹介しています。そしてビョンホンさんと、 ロボットがオーダーをとる面白いカフェで
くつろいでる様子は見てる方も楽しいですね。興味津々だったのでしょう彼の真剣なな表情も素敵です。

4分頃にビョンホンさんの豪快な笑い声が聞けます。 何回聞いても爽快ですね。大好きです。
このカフェは日本のファンの名所になるでしょうね。 次にソウルに行ったらぜひ・・・


この記事をはてなブックマークに追加

ビョンホンさんの事が子供新聞に

2010-06-26 09:34:12 | Lee Byung Hun
先日 米ABC放送「グッドモーニング・アメリカ」の取材を受けたことが、韓国東亜の子供新聞に
6/25付に載っています。 ビョンホンさんは子供からもファンレターを貰うと言っておられましたね。
また 子供たちのファンが増えるかも知れません。 以下は 記事です。

*****************
韓流スターイ・ビョンホン(写真)が米国ABC放送の‘グッドモーニング アメリカ’に出演する。
所属会社によればABCは6・25韓国動乱(朝鮮戦争)60周年特集‘ロンウォ(Long War)’で6・25韓国動乱(朝鮮戦争)以後韓国の発展と変化を光を当てながら政治経済文化系要人とのインタビューを入れる。
ハリウッド映画‘紙.子供.組-戦争の序幕’に出演したイ・ビョンホンは文化系要人に選ばれて12日ソウルで韓国系ABCアンカーの株主チャン氏とインタビューを終えた。イ・ソンモ インターン記者
                              *******************************
                      


この記事をはてなブックマークに追加

「アテナ」がベールを脱ぎました。

2010-06-26 08:45:33 | ドラマ
「アイリス」のヒットで企画された、「アテナ」がベールを脱ぎました。このドラマは「アイリス」の
続編ではなく、姉妹編と言ったらいいでしょう。この記事を読んでみると、「アイリス」以上のヒットを
ねらっている意気込みを感じます。 当然かもし知れませんね。
大統領府とNSSは存在し、「アイリス」の出演者もサプライズで登場の可能性ありだそうです。

ウソンさん、スエちゃん達の写真は初めてお披露目されています。スエちゃんのこんな姿は初めて、
カッコイイですね。役柄はキム・テヒさんと似てるのかしら~、 日本での放映は来年以降だと思います。
「アイリス」と同じく 日本ロケを鳥取で今秋から始められます。楽しみが又1つ増えましたね。


HanKyung com

この記事をはてなブックマークに追加

おめでとう~☆ 岡田ジャパン

2010-06-25 06:04:15 | スポーツ

勝ちました~ 決勝トーナメント進出~見事です。 おめでとうございます。

本田選手、遠藤選手のフリーキックで2点、岡崎選手、本田さんからのパスをシュートで1点。
デンマークから3点も取れるなんて 凄いです。 今朝は3時から我が家は大騒ぎです。

決勝、1戦目は南米のパラグアイ、強いです。でもやってみないと分りません。絶対 勝ちです。

     ☆ 選手の皆さん お疲れ様でした。  ありがとう~♪


この記事をはてなブックマークに追加

Natasha & Satoko meeting Lee Byung Hun

2010-06-24 20:19:49 | Lee Byung Hun
Natasha & Satoko meeting Lee Byung Hun


ビョンホンさんが観光用のCF撮りをしている所へ、韓国 日本 ロシア?の3人の若者が訪問して
インタビーをしたそうです。この時の映像は、観光CFが上がった後でないと、公開できないようです。
サトコさんが ビョンホンさんはとてもゼントルマンだったとか、サインも頂いたとか、嬉しそうに
話してますね。 三ヶ国語が話せるこの子達が羨ましいです。ビョンホンさんとどんな会話がされたのか
はやく観たいです。 本当に 素敵な若者達ですね。 楽しみに待ちましょう。




この記事をはてなブックマークに追加