よりみち

気ままに映画と
大好きな人への
    思いを綴ります。

何時になったら~?

2010-03-31 13:10:41 | 独り言

          

晴れ 気温15度暖かい・・と昨日の天気予報はまったくはずれ。

寒い。 昼になっても曇り空は変わらない。

近所の桜はまだ5分咲きです。楽しみにしてる週末の満開は??


この記事をはてなブックマークに追加

「渇き」を観て・・・

2010-03-29 16:01:14 | 映画

 

実は アカデミー賞作品の「ハートロッカー」を観たくて、
新宿武蔵野館に朝 10時前に到着。

すでに始まって予告編上映中でした。本編に間に合ったけれど
いい席は埋まってます。休日だし話題作だから当然ですよね。

仕方なくデパートで時間をつぶして、12時台の「渇き」を
観ました。昨年韓国では「こうもり」の題名でした。

鬼才パク・チャヌク監督と韓国演技派№Ⅰと云われるソン・ガンホ
主演の映画です。 カンヌ映画祭で審査委員賞を受賞。

韓国で上映された時に ガンホさんが全裸で男女の絡みを演じた
ことが話題になり、ストーリーもバンパイヤの一面と神父としての
姿を演じ分けた さすがガンホだと評価された作品です。

グロいシーンは目をつぶって観ましたが、神父と人妻の罪深い愛を
ユーモアを含めて 構成がうまく見応えがありました。



この記事をはてなブックマークに追加

真央ちゃんも金メダル~☆

2010-03-28 15:42:34 | スポーツ

 ☆ 浅田真央ちゃん おめでとう~!

男子に続いて、フィギュア世界選手権で1位に輝きました。
キムヨナさんが不調だったとはいえ、よく頑張りました。

昨夜、スポーツナビでトリノで観戦している日本のファンが
コクコクと状況を中継してくれました。

トリプル飛んだ~ ヨッシャ~成功 頑張れ~ つぶゆきも
臨場感があります。 真央ちゃんの演技が終るまで手に汗です。

これで シーズンも終わりです。
オリンピックと世界選手権と戦った 選手の皆さん
ほんとうに お疲れ様でした。  ありがとう~~!


この記事をはてなブックマークに追加

高橋大ちゃん~おめでとう~!

2010-03-26 07:27:21 | スポーツ

素晴らしい~!

とうとう、世界の頂点に立ちました。
キラキラ輝く大ちゃんの顔をみてると
ウルウル~きます。

今朝は4時半に起きて中継に釘付けでした。
小塚君は残念だったけれど、まだ若い。

ラスト滑走の大ちゃんに見てる方も緊張、
最初の四回転・・飛べ、回れ~成功、ホツと
ジャンプはすべてミスなし、そして華麗なステップ

素晴らしい演技でしたね。
本当に 本当に おめでとう~☆


この記事をはてなブックマークに追加

続いてジョニー・デップ

2010-03-24 20:37:08 | 映画

ジョニーの来日に合わせたのかしら~

テレビ朝日は日曜洋画劇場の44周年を記念して
「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズを4週連続で
放送します。

3月21日 「---呪われた海賊たち」2003年 作品(終了)
   28日 「---デッドマンズ・チェスト」2006年 作品 
4月 4日 「---ワールド・エンド救出編」2007年 作品
4月11日 「---ワールド・エンド逆襲編」

パイレーツは世界中にジョニーファンが激増したシリーズです。
ノーカット版なのでより嬉しいですね。      
   
 


この記事をはてなブックマークに追加

ジョニー・デップが来日・・・Gooブログ・よりみちスタート2010・3

2010-03-22 22:34:55 | 映画

gooブロクのスタートはこのニュースから・・・

大好きなジョニー・デップが来日しました。
4月に公開される「アリス・イン・ワンダーランド」の
プロモーションのために。今朝来日して夜イベントが終了後
すぐ日帰りの予定でしたが、いつも優しくファンにサインや握手に
応じるジョニーにイベントの時間が延長されたようです。
なので、一泊することに変更されました。どこのホテルかしら~

イベントが開催された恵比寿ガーデンプライスは3800人の
ジョニーファンの歓声に包まれました。
 行きたかった~~

昨年、12月のプロモの時は運よくプラチナチケットが当たり
六本木に駆けつけ、念願だった生ジョニーに会うことが出来ました。
駆け足の来日ですが、日本のファンのために素敵な笑顔で
大サービスのジョニーは日本がお気に入りのようです。

4月17日に公開される「アリス・イン・ワンダーランド」は絶対観ます。


そして、「パイレーツ・オブ・カリビアン」の次回作はベネロペ・クルスと
共演のニュースも入っています。
これから、楽しみな映画、観た作品を自分流に綴って行こうと思います。


この記事をはてなブックマークに追加