よりみち

気ままに映画と
大好きな人への
    思いを綴ります。

"RIOバラリンピック" 閉会式

2016-09-19 12:36:47 | スポーツ

                    RIOバラリンピックに 参加された選手の皆さん 本当にお疲れ様でした 

           

リオオリンピックに続いて開催されていたパラリンピックも12日間の競技を終えて閉幕しました。閉会式はやはり凄い盛り上がりです。
NHKのライブ中継を見ていると、スタジアムは音楽のライブと化しています。リズム感抜群のリオの若者が爆発します。リオのビョンセと
呼ばれる女性のパホーマンスは、顔も体型も もちろん歌唱も圧巻でした。 最後は、グラミー賞も受賞した ブラジル人気№1と言われる
イヴェッチ・サンガロが白いドレスで登場。スローテンポの曲から、今大会のテーマ曲まで歌い上げ閉会式の最後を飾りました。かってに
日本だったらと・・・安室奈美恵さん、迫力のある吉田美和さんしかいないなぁと想像しながら、ショーを楽しみました。 4年後の東京大会
の引き継ぎセレモニーは、見れなかったけれど、はせ参じた 小池百合子知事が フラッグを受け継ぎ、日本らしいショーも披露されました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 折角の連休も雨続き・・・近... | トップ | 映画「密偵」の勢いが止まり... »
最近の画像もっと見る

スポーツ」カテゴリの最新記事