よりみち

気ままに映画と
大好きな人への
    思いを綴ります。

「第29回東京国際映画祭」まで10日を切りました。

2016-10-16 14:27:03 | 映画

           去年のヒルズ

PIFF の次は TIFF=「第29回東京国際映画祭」です。来週25日から11月3日まで、10日間、TOHOシネマズ六本木ヒルズをメインに開催されます。
今日の午後5時半から 港区芝公園で、東京タワーをバックに、映画の野外上映と映画ファンの集いが行われます。お天気は大丈夫のようです。
 
10/16開催!無料野外上映「TOWER LIGHT CINEMA」の楽しみ方を公開!みなさんの“映画愛”を世界に向けて発信します!  はコチラ
 
 映画祭で 上映される作品 のチケットの申し込みが 昨日 12時から一せいに開始されました。 ところが大変なことに・・・開始1時間ちょっとで
サーバーダウンし、今のところ、明日17日10時までメンテナンス中で チケットは発売中止です。毎年、混雑ぶりは知っていたので、子供の助
けをかりて3人で挑戦(笑)。目当ての映画に絞ってアクセスし始めても、全くつながりません。まず子供の方から繋がったとの連絡があり、諦め
賭けていたけれど、再度アクセス開始・・・つながっても席を選んだ段階でストップ、次へをクリックしても進みません。やり直し今度は、決済の
段階でまたストップ、前に戻って座席決定からやり直し、時間がかかっても開き直って気長に進めて、ようやく完了。 最後のQRコードが送られ
てくるまで、最初のアクセスから 1時間近くかかりました。 こんな経験は初めてです。何とか お目当ての 2本はとれました。本当に疲れました。

 

 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日"第21回釜山国際映画祭" ... | トップ | Esquire2016.11 (エスクァイ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む