よりみち

気ままに映画と
大好きな人への
    思いを綴ります。

映画「家族はつらいよ2」の女性限定試写会

2017-05-16 09:25:21 | 映画

                 

          公開前女性限定試写会「家族はつらいよ2」監督 山田洋次   5/15   ユナイテッドシネマ豊洲

昨日の試写会は前から3列目のセンターです。登壇された俳優さんは目の前です。招待券と指定席券の交換時に、後方の席をお願いし
たけれど叶わず仕方なく目の前に広がる大画面の映像を我慢しながら観て来ました。 ヒットした前作「家族はつらいよ」を観てません。
が、問題の老人問題、事故の多い高齢者運転、孤独死、高齢者家族同居など、切実な問題を、ユーモアセンスで暖かく包んだ山田洋次
ワールドを堪能させて頂きました。キャストの橋爪巧、吉行和子、西村雅彦、夏川結衣、中嶋朋子、林家正蔵、妻夫木聡、蒼井優さんの
自然な演技が、どこにでも起こりうる家庭内騒動と受け止められ、笑いに包まれた場内でした。上映後に山田監督と上記の8人の俳優さん
が登壇され、和やかなムードで女性問題のトークが行われました。初めて見た目の前の妻夫木さんは、すっかり演技派に成長し素敵さも
グレードアップでした。 最後に 橋爪さんが「できそこないの家族をまた観て下さり、日本全国に観てもらいたいという私たちの思いを
受け止めていただいた」と感謝し「日本全国津々浦の方に 笑いを巻き起こす 展開になったと 心から思っております」と挨拶されました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画「ムーンライト」を観て | トップ | 映画の後、8年前の「GIジョー... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む