よりみち

気ままに映画と
大好きな人への
    思いを綴ります。

映画「バーニングオーシャン」を観て

2017-04-19 17:02:20 | 映画

                   

          特別試写会「バーニング オーシャン」監督ピーター・バーグ   4/18  TOHOシネマズ新宿

上映前に 池上彰さんと芦田愛菜ちゃんが、登壇してのトークから始まりました。いつもの俳優陣の舞台挨拶と違って、池上さんの本領
とても分かりやすく解説して下さったおかげで、大惨事を起こした、石油採掘基地のこと、2010年メキシコ湾で起きた事件がよく分かり
映画を理解できました。石油基地の海底で異常な圧力のために、ガスと石油が吹き出し、爆発、火災で基地が崩壊していきます。画面は
音と映像の凄まじい迫力で、凄い臨場感に圧倒されます。基地に居た100人余りの作業員の脱出劇など実話をもとに制作されたスケールの
大きい映画です。知らない俳優の中に、ビョンホンさんと「RED」で共演したジョン・マルコヴィツチさんが出演しています。お勧めです。

                     芦田愛菜ちゃんの慶応大学中等部進学に場内から

~おめでとう~の声が上がりました。ビョンホンさんに抱っこされている愛菜ちゃんは五才です。2010年ドラマアワード

の時のまだあどけない愛菜ちゃんが、すっかり素敵なお嬢さんに成長されました。いつか再会する機会があるといいですね。

ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「メットガラ ドレスをまと... | トップ | LBHssiご夫妻、カップルで登... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む