よりみち

気ままに映画と
大好きな人への
    思いを綴ります。

"国別対抗戦" 男子フリーが終わって日本が1位

2017-04-21 22:13:24 | スポーツ

                                日本チーム 現在1位

             

                 FS1位 羽生結弦選手                      FS2位 宇野昌磨選手 

 昨日のSPでは7位だつた羽生選手は、FSで本領発揮 200.49の1位でした。明日の女子FSも頑張って1位をキープしてほしいです。

   (王者の挑戦)

 ******前夜のSPでジャンプのミスを連発して想定外の7位。「すごく悔しくて寝付けなかった。午前4時くらいまでイメージ
 トレーニングをしていた」。そして ひらめいた。「こんな悔しいのなら(4回転を)もう一回やっちゃえよ、と」 演技後半に入り、
 4回転サルコウ-3回転ループ、4回転トーループを美しく決めた。 そして 実戦で初めて挑んだ 4回転トーループからの3連続
 ジャンプ。最後の3回転サルコウは滑らかな着氷にならなかったが、しっかりとこらえた。**********

    

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フギュアスケート国別対抗戦... | トップ | "フィギュアスケート国別対抗... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む