よりみち

気ままに映画と
大好きな人への
    思いを綴ります。

「ソチオリンピック」は後一カ月

2014-01-07 17:48:03 | イベント

                                      

                    エルプルス山(5642m)

ソチオリンピックまで丁度1ヵ月です。ソチはヨーロッパとアジアに隣接した黒海のリゾート地です。写真の最高峰エルプルスを
中心にコーカサス山脈は黒海とカスピ海の間にあり、ヨーロッパとアジアの境界線になっています。スキーの会場だそうです。
2/7に開会するソチオリンピックのスケジュールを見ると、ビョンホンさんの「LBH ON TOUR 2014」とほぼ重なっています。

でも 幸い2/7の開会式に続くフィギュアスケートの日程がうまくずれています 。最初の団体戦は 男子のSPが2/7に始まり
女子のFSが2/10に終了、個人競技は 男子SPが2/14、FSが2/15、女子のSPは2/20、FSが2/21で 横浜のファンミを避け
てくれています。 なにしろソチと日本の時差は、5時間で中継は 夜中になりホテルのテレビで観ることになったら・・と思って
いたので安心しました。録画もしっかり撮れます。先程 スキージャンプの代表が決定し、葛西紀明(41歳)さんが7度目の代表
になり、世界でも7度の五輪出場は最高だそうです。 かって日本が誇ったジャンプなのに、若手が育たなかったのでしょうか。


この記事をはてなブックマークに追加

AXNで "65回エミー賞" を生放送 23日 午前9時

2013-09-22 08:26:25 | イベント

          

* 全世界の放送業界において最も権威と歴史のある賞であり、その受賞は放送に従事する者たちにとって最高の栄誉とされるエミー賞

テレビ界のアカデミー賞と言われるエミー賞を、AXNが初の生放送でロサンゼルスから中継します。 たまにJ,COMで
米ドラマを見てるけれど、エミー賞を見るのは初めてです。 日本時間の朝9時から放送です。映画の様にドラマの俳優
はあまり分かりませんが、楽しみに見るつもりです。 

                   AXNサイト   http://axn.co.jp/program/emmy/index_s01.html
         "エミー賞の楽しみ方"シネマツゥデイ  http://www.cinematoday.jp/page/A0003775?g_clk=topcover

     (追)  エミー賞の受賞結果   http://www.cinematoday.jp/page/N0056664


この記事をはてなブックマークに追加

滝川クリステルさんの "お・も・て・な・し" は素敵でした。

2013-09-09 19:07:27 | イベント

                  

高円宮久子様から始まった日本の五輪プレゼンテーションは高く評価されています。クリステルさんが流暢なフランス語で
日本人の誠実さと暖かい心を爽やかに話しかけたスピーチ、最後の「おもてなし」は絶賛されています 。ビョンホンさんと
クリステルさんの接点を思い出しました。 覚えていますか? 2009年の「1 come with the Rain」のイベントで、ジョシュ・
ハートネットさん、木村拓哉さんのフジテレビの記者会見はクリステルさんの司会です。 取材される3人が待っていると彼女が
入ってきます。 この時 彼女を見たビョンホンさんの表情が一瞬変わったのを 今でも覚えています。 美しさに驚いたのか、
どことなく ウニちゃんに似てると思ったのか分かりません。 クリステルさんを見ると 何故か思い出します。


滝川クリステル さんの動画    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20130907-00000026-ann-int


この記事をはてなブックマークに追加

夏を送る花火大会も終わりました。

2013-08-25 11:19:36 | イベント

                大曲の花火

"ゆく夏の夜空を1万8千発の花火で彩る・大曲の花火" ・・今朝の朝日新聞の一面に素晴らしい写真と記事が上がっています。
さすがに日本一の花火大会ですね。「アイリス」繋がりで知り合った秋田の知人に是非一度と言われていながらまだ行ったことが
ありません。 サイトを見ても明解で気配りが感じられ、来年こそはと思います。花火画像も綺麗、ダウンロードどうぞがいいです。

        大曲花火大会公式サイト  http://www.oomagari-hanabi.com/index.php

東京でも、この夏の最後を飾って調布の花火大会が行われ、多摩川を挟んで調布市側と川崎市側で多くの観客が夜空を見上げ
ゆく夏を楽しみました。 ヅゥシ~ンとお腹に響く音と、大きく弾ける花火の彩りと迫力はたまりません。 生で見てこそですね。
終わり頃に小雨がぱらつき始めましたが、今年はゲリラ豪雨で中止される心配もなく無事終了です。そして、浴衣姿のお嬢さんが
年々増えてるのも嬉しい。 最近和服を着る機会が少なくなっているので、大いに浴衣を着て、日本の夏を盛り上げてほしいです。


この記事をはてなブックマークに追加

49回百想芸術大賞イベントが始まりました。

2013-05-09 17:44:48 | イベント

                             

ソウル東大門区慶煕大学校平和の殿堂で開かれる第49回百想芸術大賞授賞式に沢山のファンが集まっています。あいにく雨模様ですね。

もう それぞれ素敵なドレスで女優さんたちが レッドカーペットを踏んでいます。 ビョンホンさんはいつごろ登場されるのかしら?

中継中ですが、残念乍ら日本では無理みたいです。 ルパーズ情報で、ビョンホンさんは参加しないとのこと、  参加の情報もあり分りません。


この記事をはてなブックマークに追加

「第49回百想芸術大賞」今夜開催

2013-05-09 10:01:38 | イベント

第49回百想芸術大賞授賞式が慶煕大学平和の殿堂で開催されます。ビョンホンさん出演作品は、映画部門「光海・王になった男」です。
優秀作品賞・優秀監督賞(チュ・チャンミン監督)・優秀演技賞(イ・ビョンホン)がノミネートされて、其々最優秀賞を期待しています。
                                                     JTBCサイト → http://www.jtbc.co.kr/?cloc=jtbc
                                                     ライブ中継6時 →  http://www.jtbc.co.kr/onair/onair.aspx?cloc=jtbc

 ◆作品賞
        ・「7号室の贈り物」   監督:イ・ファンギョン
        ・「王になった男」   監督:チュ・チャンミン   
        ・「オオカミ少年」    監督:チョ・ソンヒ
        ・「ベルリンファイル」   監督:リュ・スンワン
        ・「嘆きのピエタ」   監督:キム・ギドク

 ◆監督賞
       ・キム・ギドク  「嘆きのピエタ」
       ・リュ・スンワン  「ベルリンファイル」
       ・ミン・ギュドン  「僕の妻のすべて」
       ・チェ・ドンフン  「10人の泥棒たち」
       ・チュ・チャンミン  「王になった男」  

 ◆主演男優賞
       ・リュ・スンリョン  「7号室の贈り物」  
       ・ソン・ジュンギ  「オオカミ少年」
       ・イ・ビョンホン  「王になった男」
       ・ハ・ジョンウ   「ベルリンファイル」  
       ・ファン・ジョンミン  「新世界」             演技賞候補  動画 http://www.youtube.com/watch?v=QBy4mnsqVxg

今年は、どの作品、俳優が授賞してもおかしくないほど強豪揃いです。ビョンホンさんは、百想芸術大賞と相性がよく、
ノミネートされることも多いですが、ここで授賞暦を上げておきます。
   1996年 - 32回、 TV部門 「風の息子」   男優演技賞
   2003年 - 39回、 TV部門 「オールイン」  最優秀演技賞
   2006年 - 42回  映画部門 「甘い人生」  最優秀演技賞
   2010年 - 46回  TV部門  「アイリス  」  最優秀演技賞
   2011年 - 47回  映画部門 「悪魔を見た」  大賞(最高賞) 


この記事をはてなブックマークに追加

DREAMS COME TRUE 「ウラワン」コンサート

2012-12-24 13:15:36 | イベント

                                

                                

 1日早いクリスマスイブをドリカムのコンサートで楽しく過ごして来ました。
美和さんの歌唱力は定評があり大好きです。 ドリカムの「ウラワン」???ツアーは始めて知りました。通常のコンサートは
ヒット曲を歌いますが、数多い曲の中からファンには人気があっても、一般にはマイナー?曲だけを集めたコンサートです。
でもそれだけで大きな会場を満員にするドリカムは凄いよ。

昨日の横浜アリーナーは超満員、センターステージを囲んで、3階席までファンで埋め尽くし、彼女の迫力ある熱唱に酔い
しれました。はじめにヒット曲は絶対に歌わないよ。と言ってましたが。アンコールで、公開中の映画「綱引いちゃった」
の主題曲「愛して笑ってうれしくて涙して」を歌ってくれました。今回のライブはDVDと来春のWOWOWオンエアのために
収録されるため、気合が入っています。・・・美和さん大丈夫? と心配になるほど熱唱が続き、盛り上がりも凄かったです。

今日は 体の節々が痛く、もう、コンサートは限界かなと思っています。でも楽しい一日でした。丁度 去年の、ビョンホンさん
の横浜アリーナーツアーを思い出し、一年の速さを痛感しました。


この記事をはてなブックマークに追加

六本木のハロウィンパレード

2012-10-31 19:30:54 | イベント

                         

           

  今日はハロウィンです。この写真は、「東京国際映画祭」が開催されていた27日に 一足早く、仮装パレードが盛大に行われました。知り合いの

  お孫さんが参加したので、写真を頂きました。ケヤキ坂から 毛利庭園まで、子供から大人まで、年々参加者が多くなりとても華やかなだったとか。


この記事をはてなブックマークに追加

"五輪メダリストの銀座パレード" を見て来ました。

2012-08-21 07:33:34 | イベント

                           

                               

                               

凄かった~の一言です。かなりシャッターを切ったけれど、何とか上げられるのはこの写真です。私自身は、内村君を撮れただけで満足。

六丁目の松坂屋あたりで、前から5番くらいの所に立ちました。オープンバスが高かったので、選手の顔は良く見えました。 とにかく死ぬ

思いのパレード見学でした。  クリックして見て下さい。


                                  素晴らしいパロラマ → http://photo.sankei.jp.msn.com/panorama/data/2012/0820ginza/


この記事をはてなブックマークに追加

2012 ロンドン五輪が閉幕しました。(追)

2012-08-14 13:48:57 | イベント

      

 凄い閉会式でしたね。 イギリスのPOP界のliveを見せてくれました。 多く感動を貰ったロンドンオリンピックは終わりましたが、日本は

38個のメダルを獲得し、歴代最高を記録しました。獲得数は世界6番目、大拍手です。

でも、でも、私の中では男子サッカーの悔しさが まだ尾を引いています。オリンピック前の期待を考えると、ベスト4に残ったことは大活躍

です。 運悪く? 戦ってほしくない韓国が相手でした。 まだ、3位決定戦の嫌なシーンが目に焼きついています。  ビョンホンファンで韓国

大好きな私が、サッカーだけは別世界なんです。   サッカーはこの位で・・・ 次々 選手たちか帰国して メダルをかけてテレビに出演して

る姿は輝いています。  嬉しい姿を見てるとこちらも嬉しくなり元気を貰います。   本当に ありがとう~ そして お疲れ様でした。 

8/20 に メダルを獲得した選手たちのパレードが 銀座で計画されています。 華々しく お祝いパレードをしてほしい、 大賛成です。

 

  (追)   閉会式のライブショー です。お好きな所を → http://www.gorin.jp/search.html?soth=closing2012

      まさか、ベッカム夫人が歌うとは・・・スパイス・ガールズの再結成?


この記事をはてなブックマークに追加