よりみち

気ままに映画と
大好きな人への
    思いを綴ります。

南国をおそった異常寒波

2016-01-25 09:16:01 | その他
                                     氷砂糖の様
 
異常寒波が南下し雪には縁のないはずの南の島の降雪が 大きなニュースになっています。奄美大島は115年振りの記録、沖縄の美しい
砂浜に、海水の低温で 仮死状態の魚が打ち上げられています。すべて初めてづくしの今冬の異常気象は、いつまで続くのでしょうか?
 
    記録的寒波 奄美大島115年ぶりの雪観測      http://mainichi.jp/articles/20160125/k00/00m/040/024000c

この記事をはてなブックマークに追加

年末恒例の紅白歌合戦にK.POPは出場ゼロ

2012-11-27 11:03:59 | その他

                                         

昨日、恒例の紅白歌合戦のメンバーが発表されました。噂どおりK.POPの出場はゼロです。日本でも絶大な人気を誇るメンバーの欠場は

反響が大きいと思います。
                                                                  http://news.nate.com/view/20121127n05312?mid=n1101
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
                韓歌手 無…日紅白歌合戦 "独島関係ない"…そうね         スターニュース記事 2012-11-27 09:08


NHK 側は去る 10月持った記者会見では領土問題などが寒流歌手の出演に影響を与えるのかの質問に "政治と文化は引き離して

総合的に考える"と以前よりはちょっと柔らかくなった立場を見せた. ところが Kポップ歌手出演に対しては相変らず確答をしなかったし,

 結局今年の行事に韓国歌手を排除した. 日本言論たちまでも韓国歌手たちの出演排除理由に対して領土問題と係わった現地視聴者

たちの情緒を考慮しているからだと分析している状況だから, NHK 紅白歌合戦側の今度説明は真実性が欠けたという評価が支配的だ.

NHK 紅白歌合戦とともに日本年末 3大歌謡イベントと数えられる去る 22日開かれた読売TVのベストヒット歌謡制 2012に韓国歌手は

出演することができなかった. 来る 12月5日開催される富士TV 2012 FNS 歌謡制も出演者名簿に韓国歌手はいない.

2000年代に入って NHK 紅白歌合戦には 'アジアの星' BoAが 53回(2002年)から 58回(2007年)まで 6回連続, 東方神妙が韓国

アイドルグループに初めて 59回(2008年)と 60回(2009年) 2年の間出場した. 2004年 55回の時はイ・ジョンヒョンと類が寒流に乗

って出演者名簿に名前をあげて見て来てともに出たし, イ・ビョンホンも特別ゲストに同参した.


この記事をはてなブックマークに追加

五輪サッカー男子、日本がスペインに奇跡? 勝利とFILM TOUER

2012-07-27 22:32:22 | その他

                   

                " 優勝候補スペインに見事な勝利、 ほんとうにおめでとうございます。"

昨夜の五輪サッカーの日本が、金メダルに一番近いといわれるスペインを破った快挙は1日中メディアも報じています。 twitter韓蹴

情報で慎武広さんはどのように呟いておられるか行って見ると、サッカーではなくLBH FILM TOUERのことをコメントしておられました。

      *** 俳優イ・ビョンホンのフィルムツアー中野サンプラザ会場に行ってきました。もう涙が止まらず、その気持ち伝えたくて

         ダイレクトメールしちゃいました。 俳優イ・ビョンホンに少しでも興味あるかた、ぜひご覧ください。 スターではなく人間

         イ・ビョンホンの熱き想いと真実の涙が、そこにあります***

映画の最後のクレジットに慎さんの名前がありました。チームLBHの一員として、ビョンホンさんのイベントにも尽力されてますし、今回の

ドキュメンタリーの製作にも携わっておられます。 、東京は終わりましたが、この後、大阪、福岡、仙台とツアーは回ります。ぜひ 多くの

人に見て頂きたいと思います。  ( JOFCのお知らせに 慎さん編集の 「会報誌20号」を発送したと UPされています。)

後、7時間ほどで ロンドンオリンピックの開会式が始まります。午前4時半からNHKでライブ放送します。開会前の 男女サッカーの勝利は

他の日本選手にとっても大きな力になったことでしょう。 日本の私たちは今日から睡眠不足の日々になることは間違いありませんね。


この記事をはてなブックマークに追加

ミュージカル「バンジージャンプする」は好評

2012-07-26 19:31:26 | その他

   

                               

    ビョンホンさん主演の映画「バンジージャンプする」のミュージカル版が上演中ですが、とても高評価されています。 ↓

                              http://news.nate.com/view/20120726n16033&usg=ALkJrhhdyWBSHee-Cgmgu-H5imk5ROG3Fg
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
          [演劇界の人々]の懸念から歓声と...これは寂しいロマンチックミュージカルではない!    ’世界日報記事  2012-07-26 13:29

去る14日に開幕したミュージカル "バンジージャンプする"もジョンマクウル見るまでは大劇場版創作ミュージカルであり "ムビコル"に憂慮

の視線を捨てられずにいた。 .ところが "タルクク"、緊張して震える瞬間にイヌがそうであるよう、観客を劇の中に追い込む力が強かった。

 観客の胸を攻略した繊細な演出、自然チェファドゥェン俳優たちの演技、ほのかな映像美学を組み合わせたミュージカルだった。  序盤の

懸念から歓声に変わるようになった理由だ。

   1幕前半シャワーのように予告なしにイヌの傘の中に飛び込んだテヒの姿を見て一目で恋に落ちたイヌの心を歌ったナンバーである。

.観客たちの第一印象もこれ変わらない。 恋愛映画を見て、一方では恋愛をしたくなりますが、  あれは映画であるだけ "と感じた感情とは

違う。 ウィルアーロンソンが作曲してバクチョン休暇作詞したミュージカルナンバーの存在感である。

2008年10月、ニューヨークで開かれたワークショップを皮切りに、5年にわたる創造的なプロセスを使用して完成されたミュージカル "バン

ジージャンプする"は、2009年に全国文芸会館連合会主催創作ファクトリー事業で試験的に公演を通じ、最優秀作品賞を受賞し、2010年

大邱国際ミュージカルフェスティバルの創作支援作に選ばれた。  俳優イ・ビョンホンと故イ・ウンジュ主演の映画でさらに良く知られている。

 9月2日までソウル、漢南洞(ハンナムドン)ブルースクエア サムスンカードで。


この記事をはてなブックマークに追加

今日のビックニュース**イチロー選手Nヤンキースへ**

2012-07-24 18:18:32 | その他

                              

   

イチロー君のヤンキース移籍のニュースは日本中が驚きました。 夕刊も各社が一面に上げています。  彼も38才、「来年以降、

僕がいるべきではない。 僕自身も環境を変えて刺激を求めたい」とコメントしています。  マリナーズのイチローとして十分活躍し、

実績を残しています。 年齢的には終盤を迎えてるけれど、N ヤンキースでも きっと輝いて、ビョンホンさんではないけれど、日本の

選手イチローの名を大リーグの歴史に残すと思います。

スポーツ好きの私はこのブログでは、最近サッカーなどのネタは書かないようにしています。 でもこのビックニュースは上げないわけ

にはいきません。そして 後3日で いよいよロンドン五輪が始まります。幸い日本時間で、夜9時ごろから競技が始まるので楽しみです。


この記事をはてなブックマークに追加

サッカーACL、FC東京ー北京国安戦 3-0で勝利

2012-04-18 10:43:53 | その他

                                                   

                                       

        サッカーACLの一次リーグ予選を昨夜はホームの味の素スタジアムで、北京国安(中国)と戦い見事に 3-0 で勝ちました。

7時30分から夜の試合観戦は寒さとの闘いでした。充分着込んで行ったけれど写真のように観客は1万足らずのガラガラです。観客が詰まっていれば寒くはないのに。でも開始7分にFC東京が専制し、前半ロスタイムに2点目を追加して気分は大盛り上がりです。

後半9時近くなると風も出て我慢も限界、3点目が入るともう帰るからと決めたとたんに矢澤君が見事に3点目ゴール。ここで悪いけれど味スタを後にしました。FC東京はこのあと オーストラリアのブリスベン、韓国でウルサンと対戦しますが、キーパーの権田君がケガで戦線離脱なのは痛いけれど、今のFC東京なら勝てると思います。

                                                


この記事をはてなブックマークに追加

イメージチェンジしたチェ・ジュさん

2012-03-31 11:00:26 | その他

                                             

チェ・ジウさんがすっかりイメチェンしています。 昨日 30日午後ソウル中区ロッテデパートで開かれたイタリアピョンジブショップブランド '10コルソコモ'のオープン行事に参加した時の写真です。


この記事をはてなブックマークに追加

お似合いのカップルがゴールイン

2012-03-15 11:03:26 | その他

                                          

              "日浮気者小栗・、結婚発表"      12-03-14 07:24

      4年間熱愛終わりにトップモデルと結婚にゴールインする
      日本の代表美男小栗・(29)が12日、所属会社を通じてモデル兼俳優山田ユー(27)との結婚を発表した。
      2008年から交際を始めたこの二人は、2009年末から約2億円(27億ウォン)に達する高級マンションで同居を始めたし、これに結婚説が提起された。
                                ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


これは、韓国のメディアが掲載した小栗旬君と山田優ちゃんのニュースです。知らないことまで書かれてます。  舞台の小栗君が好きなんですが、このお似合いのカップルのゴールインを願っていました。アイドルを卒業した役者として家庭をもって着実に前にすすんでほしいと思っています。何度も言います「カリギュラ」の再演をお願いします。


この記事をはてなブックマークに追加

ロンドン五輪のマラソン日本代表 男女6人決定

2012-03-12 17:55:14 | その他

                                            

                    今日午後 日本陸上競技連盟がロンドン五輪マラソン代表男女6人を発表しました。


@@  男子
                 藤原新(30=東京陸連)、山本亮(27=佐川急便)、中本健太郎(29=安川電機)   補欠 堀端宏行(25=旭化成)、

@@ 女子
                 重友梨佐(24=天満屋)、木崎良子(26=ダイハツ)、尾崎好美(30=第一生命)   補欠 赤羽有紀子(32=ホクレン)

 

         写真は 昨日のマラソン「名古屋ウィメンズ」で 2位 日本選手で1位でゴールした尾崎好美さんです。 素晴らしいゴールショットです。


この記事をはてなブックマークに追加

韓国トップ女優さんの話題 2つ

2012-03-03 14:50:07 | その他

                      

     チョン・ジヒョンさん記事 → http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=146035

「猟奇的な彼女」は韓国では2001年に上映、日本で2003年に公開されてヒットし、チョン・ジヒョンさんのファンも多いと思います。彼女が撮影所を歩くと 爽やかな風が吹くと言われ スタイル抜群の美しさは定評がありました。

ビョンホンさんのドラマの中でも好きな「Happy Together」の可愛い末っ子を演じファンになりましたが、あれから10年以上になりますね。ウソンさんと共演した映画「デイジー」も好きで、いい映画なのに何故か受けませんでした。6/3に挙式されますが、ウェディング姿がどんなに美しいかと楽しみにしています。

    ハ・ジウォンさん記事 → http://news.nate.com/view/20120303n04115?mid=n0000

韓国でヒョンビンとハ・ジウォンさんの主演で大ヒットしたドラマ「シークレット・ガーデン」が4月からNHKプレミアムで放送されます。今日来日してNHKに生出演しドラマの広報をされるようです。

映画・ドラマと演技力抜群の女優さんですが、韓国ドラマファンの多い日本ではこれから大いにブレークするのではと期待しています。彼女の映画はほとんど見てますが、ドラマはやっと「ファン・ジニ」を見始めました。いつかビョンホンさんと共演して欲しい女優さんの1人です。

                      NHKサイト →   http://www9.nhk.or.jp/kaigai/secretgarden/yotei/index.html


この記事をはてなブックマークに追加