異教徒たちの踊り

まるでリズムの悪い絵と日記のブログ。それでも____
楽しい出来事があればいいなぁ、と、言う、ブログ。

エヘクト

2017年05月11日 | 3D
エヘクト


エヘクト練習。
『3DCGセル調エヘクト読本ver1.0』の参考書を読みながら再現してました。
真似しただけだけど、あれ、あなた映像やってたのね、と思ってもらえるのかな。そうだったらいいな。
本来は3Dアニメーターで、アクション激しい特殊カットとかそこそこ作れるのですが、人を驚かせるアニメーションポートフォリをが手元にないから仕事がこないよね。
あ、凄いいい参考書です。
標準機能で作れるのですが、一人だと絶対辿り着けないようなアイディアで作られてます。
会社にこれ系のノウハウが無い場合、ちょっと読んで再現できると、皆ビックリしてくれますw


このエフェクト、モデルに変形をかけて作ってるんですが。
この様式はまだ歴史が浅く、日本人が作りだしたみたいです。
かっこいぃ。



次のお仕事子供向けのセルルック3Dアニメ。
難易度低そうだと安心しきってたら仕様ソフトがMAYA…。

MAYA歴は4カ月しかなく、もう全部忘れちゃってる。

こう、一度覚えた物を勉強し直すのって、結構ストレスかかるのね。
一番最初にやった時みたいにバリバリやれない。

覚えたるぞ!!って気持ちにならない。
思い出さなきゃ・・・って感じ。

ビックリするくらい忘れてます、1つ1つの機能全部調べ直してます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« BG途中 | トップ | MAYAソフト練習 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL