異教徒たちの踊り

まるでリズムの悪い絵と日記のブログ。それでも____
楽しい出来事があればいいなぁ、と、言う、ブログ。

2017年04月20日 | Weblog
躁鬱です。

波を一定にすることがいいことらしいんだけど。
でも、テンションが上がらないと何も楽しくない。

自分を向上させようと思うモチベーションが全然わかない。


小さな世界だとは思うけど、一応競争の世界。
ポートフォリオ見せてお仕事貰って、クライアントさんに気に入ってもらって、定期的にお仕事が回ってくる。
小さい世界だけど、確実に競争があって、自分がお仕事貰った数だけお仕事が減った人もいる訳ね。

上司やクライアントに気に入られるかって、正直、モチベーションだと思う。
クオリティってやる気だけでだいぶ上がる。
センスがあってもやる気ない人って、個人活動でのクオリティが高くても、集団のお仕事ではめっちゃ使いずらいの十分見てきた。

モチベーション、責任感、やる気、指示を汲み取ろうとする意識だとか。
そんなんが高いと基本大丈夫だと思ってます。
そんな人たちに仕事は永遠にあると思ってます。


ただ、今そのモチベーションが上がらなくてやきもきしてます。

テンション上げちゃ駄目だって言われてんだけど、それじゃ生きていけなくなる気がしてしまいます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 誰でもアニメーターになれる方法 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL