異教徒たちの踊り

まるでリズムの悪い絵と日記のブログ。それでも____
楽しい出来事があればいいなぁ、と、言う、ブログ。

壁の破り方。

2016年10月18日 | Weblog
オンラインゲームで、350時間くらいやってるFPSゲームがあって。
引くくらいハイスコア出す人いるのだけれど、たまたま、今まで自分が見てきたハイスコアの最高値を自分が抜きました。
サービス終了間際の不人気FPSで、凄い上手い人がそもそも少ないんだけどね。

仕事での上達と、FPSゲームの戦績の上げる思考ってかなり近い気がします。

自分は仕事してて大きな壁を感じることがあります。
一生超えられなくて悔しい思いをするんじゃないだろうかと思うことがあります。
たぶんこの先も大きな壁を感じて嘆くことがあるんだろうけれど、
時間はかかるだろうけれど、基本的には簡単で単純な繰り返しで壁は破れるんじゃないかという、前向きな妄想の話。


行動の要素を分解して、重要だと思う1点だけ鍛えれば良い。
FPSゲームで言えばAIM(命中率)だけ鍛える。
そこだけに集中する。


一点でも抜けたら、視野がだいぶ広がる。


それができたら、後はどうにかできる計画は立つ。
壁を越えられる計算ができたら、それは壁っていうほどの物じゃなくて、小さい目標が何個かある状態。

そんなわけで、壁を感じたら一点集中、と思ってます。



壁を感じた瞬間ってとてもしんどい気持ちになるけれど。その世界に居続けられないんじゃないかと不安になるけれど。
クリアする方法は、想像するよりもずっと単純な事の繰り返しだと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ |  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL