ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

ホテルディナー

2017-04-01 23:41:47 | Weblog
職場の毎朝のレポートには、その日の部屋の稼働率や宿泊するVIP、時間帯・部門ごとの責任者などとともに当日お誕生日のスタッフの名前も記載されています。

今日の誕生日欄を見ると、わたしが教育担当をしている新入社員の子の名前が!

彼女は韓国出身で福岡に来たばかり。
近いうちにゆっくりご飯にでも連れて行きたいと思ってたんです。
今日は同じ時間に上がれたのでお祝いをかねて一緒にご飯に行くことにしました。

何が食べたいか尋ねても、
「何でもいい」
「<わたし>が食べたいもので」
と遠慮しまくり。

弟の店に行こうかと思ったら朝番でもう退勤しているらしい。
うーん。
やはりここはひとつ勉強をかねて、ホテルのディナーブッフェに行きましょうか。

いくつか見た中で、一番豪華で良さそうと思ったのがステーキ&天麩羅フェア中の日航。


じゃじゃん。
いきなりステーキが一皿運ばれて来ました。
これすごく柔らかい!
脂っこい訳でもなく、美味しかったです。

しかもローストビーフもあって、切り分けて持って来てくれました。
またこれが美味しいんだわ。
とろけながらもしっかりとした食感。
肉もいいけどタレも良い。

普段こんなにお肉を食べることもないけど、完食しました。
この他に、天麩羅フェアなので天麩羅も食べ、当然ながらホテルカレーも食べ、デザートもしっかり食べました。

日航のデザートめちゃくちゃ美味しかった!!
甘さがわたし好み。

そして。


うふふ、こっそり頼んでおいたんです。
お誕生日祝いのデザートプレート。

こういうことを喜んでやってくれるのが、やっぱりホテルマンだよね。
サービスのスタッフの方も終始笑顔で対応してくださり、すごく良い気分でした。

新入社員の子ともゆっくり話せてよかった。
やっぱりいいサービスを受けて感動した経験がある人の方が、より良いサービスを提供できると思うのです。

こういうのもっと積極的に行きたいんだけどなー。
今狙っているのは、イルパラッツォの朝食。
あとアゴーラのビアガーデン。
それと、


キリがないね。笑

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開幕ダホー! | トップ | 復活3段トレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事