ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

チェリータルト

2017-06-11 20:57:51 | サンデースイーツ
今度、さくらんぼとメロンのデザートブッフェに行くのです。
その話をパティシエの先輩と話していたら、パティシエ泣かせのフルーツがあると。

「さくらんぼとか、絶対そのまま食べた方がウマいやん。だからどんなデザートが出てくるのか気になるね」

って。
なるほど、確かに野菜と違ってフルーツなんてそのまま食べても十分美味しい。
それをわざわざ加工するパティシエの世界では、そういう食材との戦いがあるのね。

そして夜。
レストランに寄ると、季節のタルトがチェリー!
あの話を聞いた直後というのもあり、1つだけ購入して自宅で食べました。
うふふ、ひとりサンデースイーツ。


先輩、なんやかんや言いつつ美味しそうやないですか。

さくらんぼとアメリカンチェリーの違いはありますが。
アメリカンチェリーと、ピスタチオのクリームかな。
難しさなんて感じないほど馴染んでいて、美味しいー!!!

我が家ではタルトは
「フルーツ乗せただけでしょ」
という扱いなのでわたし自身もあまり選ばないのですが、笑
いや、活かすも殺すもクリームとタルト生地によるんだなーと感じました。

さくらんぼのデザート確かにあんまり見かけないから、また見つけたら食べてみたいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017 ハワイ一人旅 最終日 | トップ | タイカレーアゲイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サンデースイーツ」カテゴリの最新記事