ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

アジアンカレー

2016-09-17 22:11:31 | お出かけ
今年もベイサイドプレイスのアジアンカレーピクニックに行って来ました!
このために希望休取ったもんね!笑


今年はアジアだけでなく、イタリアンやフレンチのお店もカレーを出しているようです。


閑散として見えるけど 笑
奥の方にイートスペースがあって、そこは賑わっています。

でも去年の方がお店もお客さんも賑わってたな。


1皿目は西新 ポルポルのスリランカのカレー。
2種類入ってお得!
チキンがたくさん入ってる方はココナッツ風味のとってもクリーミーなカレーで美味しかった。

2皿目に狙っていたお店は、わたしが1皿目を食べている間に売り切れたらしい!!
残念…
食べようと思っていたのは、106サウスインディアンのバターチキンカレー。
これはミシュランにも掲載されたという地元北九州のお店で、わたしの大好きな若戸大橋の近くにあります。

北九州から引っ越そうとすると、行きたいと思いつつまだ未開拓だったお店が次々と思い浮かぶ…



2皿目、大名 鍋やプルプルの石垣牛カレー。
ポルポルの次はプルプル。笑

これはかなりこってり!
デミグラスソース系なんだけどちょっと変わった味。
少し酸っぱいというか…
このお店ではカレーは裏メニューのようです。


3皿目、去年に引き続き 大名 ラーンガンエーンのグリーンカレー。
去年はわたしで売り切れちゃったんだよね、ここのカレー。
相変わらずわたし好みでめちゃくちゃ美味しかったです。
具沢山で食べてて楽しい。


4皿目、お腹いっぱいになってきたので〆の一皿を。

博多 ヘラ味屋のスリランカカレー。
ご飯ではなく、平たい麺のようなものや野菜を炒めて刻んだものが選べたので、それにしました。
これはこれで美味しい。
何を食べてるのか分かんなかったけど。笑

福岡って意外とスリランカ料理屋さん多いのかね。

今年も大満喫しました。
最近はホテルカレーのような、日本の欧風カレーを好んでた。
でも久しぶりにアジアンカレーを食べたらやっぱりこれも美味しい!

こういうアジア系のお店って、店員さんがフレンドリーで1人で入りやすいことが多いんだよね。
引っ越したら1人ご飯の機会も増えるだろうから、アジアンカレーのお店も色々とチェックしたいと思います。

ラーンガンエーンのグリーンカレーは一度お腹いっぱい食べたいな。
とか言いつつ来年を迎えてたりして。笑
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新品のiPhone | トップ | 福岡ダービー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL