ありるれろ**

わざわざ人に話すほどのことでもないけどちょっとつぶやきたいことを綴っています。

一人旅への洗礼

2016-12-07 18:57:47 | 2016 タイ旅行
貧乏バックパッカーとは違い、今回はホテルに泊まり、リモワのスーツケースで行く一人旅。

バンコク市内の日本語観光ツアーに、お金を払って事前に申し込んでみたのですよ。
予約完了し、スケジュールが一つ決まり、ウキウキしていたら。


誠に申し訳ございませんが、現在ご希望のコースは最少催行人数に達していないためご予約を承ることが出来ません。
そのため、今回はご予約をキャンセルし・全額返金手続きを取らせて頂きました。

またのご利用お待ちしております。


だとさ。
ただでさえ寂しい一人旅に追い打ちをかけるのやめて…

一人参加料がかかるツアーも多く、やっと一人で参加できるツアーを見つけたと思ったらコレよ。
当日現地に行って、催行されそうなツアーを教えてもらおうかなー。
一人でも回れるけど、色んなうんちくを聞きながら見る方が確実に何倍も面白いんだもん。
美術館でもオーディオを借りる派だし。

結局いつもノープラン旅行になりそうです。
ま、帰りの飛行機取ってるだけマシだよね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 備忘録 〜博多駅コインロッカ... | トップ | 先取りしタイ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらまやしー (juna)
2016-12-07 22:36:49
タイ旅行いいなぁ。私、何年か前友達と行った時はパンダバスってとこで現地のオプショナルツアーを入れたよ。ツアーによってはここもダメかもしれないけどよかったら参考まで。知ってたらごめーん。
パンダバス (あり)
2016-12-14 13:34:26
junaさん、これまさにパンダバスなんですけど!笑
でも現地で催行決定してるツアーを尋ねて、結局5つもパンダバスで申し込みました。
やっぱり海外旅行はいいですね。帰国途中に、「次行きたいのはどこかなー、やっぱりウユニかな」って考えながら、前にjunaさんとそんな話したことを思い出してたとこです。

コメントを投稿

2016 タイ旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL