■ argentiere ■ つぶやきブログ

アートクレイシルバー・ジュエルDeCoRe教室 ■argentiere■(アルジェンティエーレ)のブログです

全国セミナー「アートセッティングセミナー」

2016年09月21日 23時00分35秒 | セミナー
今日は全国セミナーを受けに府中工房へ行ってきました。

今日の先生は初めて教わる先生、山下真紀先生です。

今日作るリングはアートクレイオリジナルの石枠モールドを使って作るというので興味津々。

アレンジも色々出来そうなので楽しみにしていました。

石の色も変えようと思って厳選して持参してきました。

早速しょっぱな先生が今日は初めから巻きで行きます!と宣言。

久し振りに骨太なセミナーになりそう・・・と予感的中!最後石留の途中で終了帰宅後石留して完成したリングがこちら



かなりゴツいリングになりました。

練習なので仕方ありませんがかなり急いで作ったので石枠がちょっと雑になってしまいました。

復習で作ったアレンジ作品のリングがこちら



セミナー作品がごつかったのでサンプルは華奢な感じのデザインにしてみました。

粘土で石枠が簡単に作れるモールド今回はラウンドの石用でしたが是非スクエアの石用も作っていただきたいです!

■ argentiere ■ M


※このブログに掲載されているアートクレイシルバー・ジュエルDeCoRe等のデザイン、画像の無断使用、無断転載は固くお断りいたします。
『工芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つりがね草セミナー | トップ | ご無沙汰してしまいました(汗) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。