おじさんの 旅日記

ウォーキングの大会の話 山の話 よもやま話

「サファイアプリンセス」 台湾・沖縄・石垣島クルーズ 6日間 6

2017-06-02 10:30:53 | Weblog





石垣島に到着
宮古島もそうでしたが 湾内は深さが足りないので湾内に入ることはできない。
そこで救命艇を使っての島上陸。



石垣島 何処に行こうかなと迷っていた。
ふっと船内新聞を眺めると 西表島にも行けますよと書かれていた。
うん 西表島だぁ~に決めた。

「西表島行きの切符下さい。」
「西表島の何処に行きたいのですか!!」 「う~ん」

石垣島の乙女 チラシを出してきて説明してくれる。
「この様な観光チケットも有りますよ。」
「それ お願い致します。」
「カードで支払い出来ますか?」
「当店では カードは使えません。」
「同じ様な商品を  別の会社も行っています。」
そして別の会社に連れてってくれて 申し込みもしてくれた。
沖縄の人 マァ 親切な人ばかり

  
西表島の港 左が新しく作られた港 右が昔から有った港 

  
そしてマングローブ林の見学に
今日船の乗り換えを5回しましたね。


この信号機は 日本最南端の信号機
信号機の後ろ側には 日本最南端のスーパーマーケットも有りましたよ。


    
これは 変哲もない郵便局
でも瓦に 葵の紋!!が イヤイヤ郵便局の紋が ひょっとしったら・お宝化かも!!

   
そして 水牛に引っ張られて油布島
水牛と水牛を世話する人は 一対と教わりました。
世話する人が 風邪でお休みすすると水牛もお休みがあたるそうです。
水牛 人見知りが激しいようですね??



 

『沖縄県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「サファイアプリンセス」 ... | トップ | 国泰寺 (kokutaiji) こくたいじ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL