おじさんの 旅日記

ウォーキングの大会の話 山の話 よもやま話

ルーマニア&ブルガリア wifiの旅 3

2017-12-11 14:19:29 | Weblog
今度のルーマニア&ブルガリアの旅
観光地の1/2がオブショナルツアーの旅行だった。
したがって お値段も激安だった。
そうは言っても 最近は激安ツアーが目に留まりますが・ねぇ~??

そして おじさんの旅は
永六輔氏の『知らない町を あるいてみたい』でした。
知らない町をを 一人寂しく歩いて・・・
そんな時小父さんが日本で・毎日・まいにち お世話になっているMcのマックの看板が目に入ってきた。
そして入店 日本でも食べている チーズバーガー&コーヒーを注文(お値段日本と同じぐらい230円位でした。)

『英語それは英語 アメリカの飛行機を乗ると分けのわからない英語でわめきたててくる。
そしてこちらの 言葉も100%無視
(イエローモンキーは猿 英会話のできない人間は=猿とでも・・・)
日本では客室乗務員は ハイクラスの職業??アメリカなどでは単なるウェートレス・多国語の勉強などは・・・』
でも トルコ航空の乗務員さんは・・・

英語を母国語としていない国々では 日本人の英単語も聞いてもらえる。
ルーマニア&ブルガリアでも 英会話でない英単語の注文でも間違いなくコーヒーがいただけた。
そしてwifiが自動的に繋がった。
LINEの仲間同士だと日本までの☎代が無料!!
050のネット☎だと国で違いますが1分15円位からかけられる ことに

ソフトバンクの 孫さん 町中の無料wifiは・・・と吠えていますが
マック wifiは自動でつながり(日本は後進国!!嫌味が・・・)トイレも綺麗 ぜひ利用を


ブルガリアのブカレスト旧市街の 教会





最新の画像もっと見る

コメントを投稿