京町洋風食堂 teron へようこそ♪

京町洋風食堂teron の最新情報や、日常のアレてろん(とか)、コレてろん(とか)をご紹介

やっぱりオムライス

2017-06-13 21:16:19 | 日記
2015年5月31日のteronのオープンから丸2年経ち、
先日6/12(月)にて、アルバイトのミサちゃんが卒業いたしました。
結婚に伴い、ご主人になる方の勤務先がある大分へ引っ越すということでの寿退社です。

ミサちゃんには、私たちにとって本当に感謝してもしきれないほどです。
teronのオープン前の準備からずっと手伝ってもらっていたし、オープンしてからもほぼ毎日、ずっと一緒に苦楽を共にして奮闘しながらここまでやってきた、まさに"同志"といえる存在です。
teronにおけるアルバイトの作業マニュアルは全て彼女によって作られたといっても過言ではないでしょう。彼女はホール接客全般の動き方から消耗品等の在庫管理など、常に先の先を見越した行動をしてくれてました。さらに、どんなに細かいことでも彼女が何か気づいたことがあれば全部私たちに一度お伺いをたて指示を受けてから行動するという徹底ぶり。そんな彼女の細やかな気遣い心遣いのおかげで私たちはどれだけ助けられてきたことでしょう。気が付いたらいつの間にか、阿吽の呼吸でスムーズに仕事ができる環境が整っていました。そういったことの積み重ねがマニュアル化され、現在、彼女によって他のアルバイトの方たちに伝えられてきているのです。
また彼女は調理師免許も持っているので、仕込みなどもいろいろ手伝ってもらっていました。いつの間にかピザ生地作りはほぼ彼女の担当になってましたから(笑)そして私たちが頼りにしていたのはそれだけでなく、彼女の舌と鼻。僅かな味の差や微妙なさじ加減、香りの違いなどがわかる人なので、必ず彼女に味見を頼んでいました。なので新作料理を作ったときは彼女の反応を見てOKかどうか確かめたりしてました。実は(笑)

そんな毎日を過ごしながらも、早かれ遅かれ彼女が結婚してここを去る日が来るであろうことは覚悟していました。その為私たちなりに、彼女に頼らずやっていけるよう心掛けてきたつもりでした。が、いざ居なくなると思うと、いかに彼女に頼りっぱなしであったかということをまざまざと感じさせられました。だからこの1か月は私たちにとって新しいシステム、新しいタイムスケジュールを構築するための期間となりました。今までミサちゃんと3人でやってきたことを2人でやっていくことになるわけですから。

でも彼女の残した功績は、本当にわがteronにとっての宝となりました。今のteronがあるのは彼女のおかげだし、アルバイト・パートの方たちが的確に仕事をこなしていってくれるのも、彼女の残したマニュアルと教えのおかげですから。

ミサちゃん、今まで本当に本当にありがとう!!
オープンから毎日ずっと一緒にクタクタになるまで戦い続けてきた日々でしたが、あなたがいてくれたおかげで私たちがどれほど心強かったことか。感謝の言葉が見つからないほど感謝しています。
これからは旦那様と一緒に新しい人生を創り上げていってくださいね。
本当にありがとう、お疲れさまでした。
そして、ご結婚おめでとうございます!


これは彼女の最後のまかない『オムライス』です。


あとで教えてくれましたが、初めてのまかないもオムライスだったそうです。
なかなか良いシメになりましたね


(撮影:2015/6/6)

************************************
『teron』 パーティコース ご案内 

お一人様 ¥4000~ (飲み放題2時間付/4名様より受付)

 ≪内容≫ 
お料理=オードブル・サラダ・メイン魚・メイン肉・パスタ 
飲み物=ビールはお一人様につき中瓶ビール1本ずつ     
飲み放題メニュー:ワイン、カクテル、焼酎、ウィスキー、ノンアルコールカクテル、ソフトドリンク  
※3日前までに御予約下さい。

************************************

京町洋風食堂 teron テロン)

TEL : 0944-72-7707
柳川市京町49番地(柳川京町郵便局前)
Lunch Time : 11:30 - 15:00(L.O.14:00)
Dinner Time: 18:00 - 22:00 (L.O.21:00)
店休日:月曜ディナー・火曜日





※平日ランチタイムのみ、京町商店街駐車場の1時間駐車サービス券をお渡しします。レジにて駐車券をご提示下さい。土日やディナータイムは、お向かいの『京町郵便局』駐車場の使用許可を頂いてますのでそちらをご利用下さい。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クレバ掲載 | トップ | 笑いあり、涙あり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。