京町洋風食堂 teron へようこそ♪

京町洋風食堂teron の最新情報や、日常のアレてろん(とか)、コレてろん(とか)をご紹介

実りに期待!

2017-05-16 21:11:02 | 日記
teron の店舗には裏庭があるのですが、そこには数種類の柑橘系の木があります。レモン、夏みかん、温州みかん、晩白柚、金柑。



しかし、昨年はあの1月の大寒波の影響で、どの木も実をつけることはありませんでした。

が!

今年は全部の木に花が咲きました!おかげで裏庭につづくドアを開けると、甘酸っぱい良い香りがします。
一番期待しているのはレモン。昨年は枝ごと凍って木の半分が枯れてしまったのですが、今年はなんとか生き残っていた枝から新芽が出て、花もたくさん咲いてくれてました。



そして開花から10日後、よーく見てください。わかります?ちっちゃいちっちゃいレモンの形の実が!今からすごく楽しみです。



完全無農薬、天然で純国産のレモンです。これが立派なレモンに育った暁には、レモンを使った料理をたくさん作りたいと思います!



----------------------------------------------------

さて、5/16(火)の今日は店休日。
午前中に買い出しを含む諸々の用事を済ませた私たちは、午後からとあるところへ行ってまいりました。

『筑後広域公営プール』です!





teron:ヨージは今年3月、映画館で割引が受けられる年齢になり、teron:アキもその3歩後を歩んでいるのですが、2人してこのところ体質が変わってきたのか、体系がマイナーチェンジし始めました。これはマズい!このままほっとくとフルモデルチェンジしてしまう!ということで、このなまった体を少しでも鍛えて、何とかマイナーチェンジ程度でとどめようということになりました。で、やってきたのがココです。ここは屋外・屋内プール場の施設なのですが、2階にちょっとしたトレーニング施設があるのです。こんな感じ。






ランニングマシーン、バイクマシーン、ウエイトトレーニングマシーン等、台数は決して多くありませんが、大人一般:2時間¥400で利用できます。しかもロッカー更衣室はプール利用者と同じところでシャワーがあるので、トレーニングの後、シャワーで汗を流して帰れます。

良いところを見つけました。ここなら雨の日もトレーニングできます。そろそろ7月の博多の祭りに向け、トレーニングを始めなくてはいけない時期にもきてるので、体のために、祭りのために頑張りたいと思います。



************************************
『teron』 パーティコース ご案内 

お一人様 ¥4000~ (飲み放題2時間付/4名様より受付)

 ≪内容≫ 
お料理=オードブル・サラダ・メイン魚・メイン肉・パスタ 
飲み物=ビールはお一人様につき中瓶ビール1本ずつ     
飲み放題メニュー:ワイン、カクテル、焼酎、ウィスキー、ノンアルコールカクテル、ソフトドリンク  
※3日前までに御予約下さい。

************************************

京町洋風食堂 teron テロン)

TEL : 0944-72-7707
柳川市京町49番地(柳川京町郵便局前)
Lunch Time : 11:30 - 15:00(L.O.14:00)
Dinner Time: 18:00 - 22:00 (L.O.21:00)
店休日:月曜ディナー・火曜日





※平日ランチタイムのみ、京町商店街駐車場の1時間駐車サービス券をお渡しします。レジにて駐車券をご提示下さい。土日やディナータイムは、お向かいの『京町郵便局』駐車場の使用許可を頂いてますのでそちらをご利用下さい。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 急な店休日のご案内です | トップ | Barber Shiratani »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。