京町洋風食堂 teron へようこそ♪

京町洋風食堂teron の最新情報や、日常のアレてろん(とか)、コレてろん(とか)をご紹介

BRAVO !!

2016-09-13 21:09:41 | 日記

先日ブログでもご案内しておりましたが、9/9~11まで柳川では重陽の節句のイベントが随所で行われておりました。teronがある京町3丁目でも金剛院にてスィーツやドリンク等の販売や展示会がおこなわれ、最終日の11日には音楽イベントがあり、普段は静かなこの街に賑やかな音が響き渡りました♪

 

 

『THE TARGETS』の皆さんです!アロハシャツのコスチュームで登場。平均年齢は…高そうです(笑)しかしパワフルなステージでした。ベンチャーズから日本のグループサウンズ、童謡まで。一番印象的だったのは、このライブで唯一のオリジナル曲『柳川音頭』。もう一度歌詞カード付きで聴いてみたいです

 

さて、9/12(月)はランチ営業のあと、私達は博多へ。前にここにもチラッと書きましたが、福岡空港ビアガーデンに行く日だったのです!

この日は朝からどしゃ降り。おかげで中止になるのかどうなるのかという会話がLINEで飛び交い、空港に確認したところ「テントを張って営業いたします」とのことで一件落着。福岡空港改装工事の為今年9/16で一旦このビアガーデン自体が無くなってしまうということなので、どうしても行きたかったのです。なので行けることになり心から安堵したのでした。

18時半オープンの福岡空港ビアテラス『BEERAIR』。この時はまだどしゃ降りでした。

空港第2ターミナルの送迎デッキに作られているこのビアガーデン。入口ゲートをくぐるとこんな看板がお出迎え。

予約も取れないと噂のBEERAIR。こんな感じです。

送迎デッキらしく、ホントに真横は滑走路。しかも上はテント張りですが、横はただの金網。だから離発着する飛行機のジェットエンジンのグゥオオオオーッという轟音が真横でします。

ビールは各社の生ビールほかカクテルに焼酎、ワイン、ソフトドリンク何でも有り。食べ物はターミナルレストランから運ばれてきます。今年の目玉は「ガリガリ君」の食べ放題かな(笑)

あんなにどしゃぶりだったのに、西の空から晴れてきてサンセットが!

着陸してくる飛行機と、滑走路わきで離陸の順番を待つ飛行機が2機。北側の空からはもう次の飛行機が着陸するためにこちらに向かってるという状態。この滑走路で見られるサンセットショーはたまらなく興奮しますよ!

月曜の夜にもかかわらず集まった仲間達。もうご機嫌です

21時閉店のBEERAIR。名残惜しかったけれどタイムアップ!最後に入口ボードの前で記念撮影です。

すっかり陽が落ち、滑走路にも街にもライトが。しばらくここからはこの景色が見れなくなります。

月曜日ということで、さすがに2次会はなし。私達も最終の特急電車で柳川へ帰る予定だったので、とりあえず全員地下鉄に乗ることに。

しかしこの地下鉄の車内、完全遠足状態の私達、年甲斐もなくみんなではしゃいでました(笑)

上は70ウン歳、下は30ウン歳、年齢も、性別も、世代も、仕事も、何も関係なく、みんな”横並び”で一緒になってバカ騒ぎできるこの仲間、本当に最高です!こんな風につきあえる友人って大人になったらなかなか作れないと思います。一緒に語り、笑い、怒り、喜び、悲しみ、涙を流しあえる仲間、私達の宝物です

BEERAIR入口で全員に渡されるパス、この日の記念に持って帰ってきました。またいつか新生BEERAIRでみんなで飲めることを願っています!

 

さっ、またパワー全開がんばっていきましょう

 

************************************
 
『teron』 パーティコース ご案内
  お一人様 ¥4000~ (飲み放題2時間付/4名様より受付)
 ≪内容≫
 お料理=オードブル・サラダ・メイン魚・メイン肉・パスタ
 飲み物=ビールはお一人様につき中瓶ビール1本ずつ
     飲み放題メニュー:ワイン、カクテル、焼酎、ウィスキー、
ノンアルコールカクテル、ソフトドリンク 
 
※3日前までに御予約下さい。

************************************

京町洋風食堂 teron テロン)
TEL : 0944-72-7707
柳川市京町49番地(柳川京町郵便局前)
Lunch Time : 11:30 - 15:00(L.O.14:00)
Dinner Time: 18:00 - 22:00 (L.O.21:00)
店休日:月曜ディナー・火曜日

※平日ランチタイムのみ、京町商店街駐車場の1時間駐車サービス券をお渡しします。レジにて駐車券をご提示下さい。土日やディナータイムは、お向かいの『京町郵便局』駐車場の使用許可を頂いてますのでそちらをご利用下さい。

 



 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿