京町洋風食堂 teron へようこそ♪

京町洋風食堂teron の最新情報や、日常のアレてろん(とか)、コレてろん(とか)をご紹介

追い山本番!

2017-07-15 05:32:18 | 日記

7/9から『動』に変わった山、1週間毎日走り続け、疲れが一番ピークに達するこの日、ここまでのいろんな思いを全て込めて走る男衆の気迫は、見ている者にも伝わるほど鬼気迫るものがあります。
泣いても笑っても今年の山は今日で最後。
先程、テレビで全ての山が廻り止めを通過し、無事奉納を終えたのを見届けました。
皆さん、本当にお疲れ様でした。また今日から来年の山に向けての準備が始まりますね。しかし、今日だけはこの達成感を美酒と共に存分に味わって、そして体を癒やして下さい‼︎




【番外編】
7/14 18時にご予約頂いていたI様、実は、1年4ヶ月前、仕事で北九州に転勤になったI君でした。そして、そのI君がお土産です!と持って来てくれたのは、ナント‼︎ 先日ブログにも書きましたが、午前中で売り切れてて手に入らなかったという、あの石村萬盛堂の『大黒飴』でしたー‼︎



転勤してからもずっとブログを読んで下さっていたそうで、この日teronに行くと決めていたので、お土産はコレだ!と、この日朝からわざわざ買いに行って下さったそうです。もうその気持ちが何とも嬉しくてたまりません!それにこのブログで書いていた私達のお気に入りのパン屋さん『サイラー』も行ったそうです。
いろんな事に興味を持ち、それをいつもノートにメモして持ち歩き、常に探究心を忘れず追求して知識を増やし、向上心を持って日々突き進んでいる姿は、本当に尊敬に値します。改めて私達も見習わないといけないなと思いました。
I君、本当にありがとう!私達にとってはあなたが大黒様ですよ(笑)





この大黒飴と共に、今年の山の奉納も見届けた事で、私達の山も無事終わりました。また今日から新しい気持ちで頑張りたいと思います。


山笠が終わると梅雨明け、博多の街に夏がやってきます。



 


★博多祇園山笠に興味のある方は是非コチラを⇒http://www.hakata-yamakasa.net/


 







************************************
『teron』 パーティコース ご案内 

お一人様 ¥4000~ (飲み放題2時間付/4名様より受付)

 ≪内容≫ 
お料理=オードブル・サラダ・メイン魚・メイン肉・パスタ 
飲み物=ビールはお一人様につき中瓶ビール1本ずつ     
飲み放題メニュー:ワイン、カクテル、焼酎、ウィスキー、ノンアルコールカクテル、ソフトドリンク  
※3日前までに御予約下さい。

************************************

京町洋風食堂 teron テロン)

TEL : 0944-72-7707
柳川市京町49番地(柳川京町郵便局前)
Lunch Time : 11:30 - 15:00(L.O.14:00)
Dinner Time: 18:00 - 22:00 (L.O.21:00)
店休日:月曜ディナー・火曜日





※平日ランチタイムのみ、京町商店街駐車場の1時間駐車サービス券をお渡しします。レジにて駐車券をご提示下さい。土日やディナータイムは、お向かいの『京町郵便局』駐車場の使用許可を頂いてますのでそちらをご利用下さい。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本番まで秒読み! | トップ | 初めての外出は病院。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。