あれらだママ日記

あれらだママが日常をのんびり書き綴ります♪

休日満喫

2016年10月17日 06時56分56秒 | 日記
おはようございます✨

朝から雨ですね。

今日はラダメスの通院日なので、やんでほしいなぁ😵


さてさて、昨日はエキスポシティに用事があったので、行ってまいりました。

エキスポシティのヒゴペットフレンドリーを覗きたかったので😁


8月、夏祭りの金魚すくいで我が家にやって来た金魚が7匹いたのですが、きちんと水換えしていたのにもかかわらず、病気になってしまい、バタバタと★になってしまって、残り1匹になってしまいました😵

塩水浴や薬浴もさせ、頑張って治療しようと努力しましたが、命を救うことはできませんでした😭

小さくても大切な命。

我が家に来なかったらもっと長生き出来たのかなぁと考えると、★になってしまった子たちに申し訳なくて😢

不謹慎かもしれないけれど、娘には、生きているものには必ず死が訪れるということを学ばせる機会にはなったとおもいますが😢


現状、残り1匹は生きてますが、調子は悪そうで😭

水槽は2週間ほど前から立ち上げていますし、思いきって、新しい金魚を迎えようと思い、ペットショップへ行ったのです😃

そして、5匹の新しい家族を迎え入れることになりました❤

更紗コメットとゴールデンコメット、朱文金とブリストル朱文金二匹です🎵

今度こそ、健康で長生きしてもらえるように、さらに頑張って管理しなきゃ❗
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016-10-10 05:23:50 | トップ | 成長 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。