あれこれ秘密箱

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ハローハッピーでお急ぎ融資希望の方は電話で!

2017-03-15 15:47:15 | 日記
ハローハッピーは大阪市浪速区にある消費者金融です。

最大融資金額は50万円となっています。

不動産ローンにも対応していて、不動産ローンのみ限度額1億円になっています。

ただ消費者金融の上限はあくまで目安であり、実際は審査次第なので50万円借りられるとは限りません。

そこは収入と信用次第であり、初回利用での限度額はほぼ不可能でしょう。



金利は10~18%ですが、大手以下の消費者金融では珍しい18%上限です。

ただし最低金額が明記されていないので、10万円以下の利用は問い合わせてみない事にはわかりません。

最近は当たり前になってきたインターネットの申し込みと全国対応ですが、ハローハッピーも当然どちらも対応しています。



大阪にあるので、近い方は多少審査が有利なようです。

小規模な消費者金融共通の特徴ですが、地元優遇な傾向があります。

とはいえキャッシングの審査は明確な基準が出ないので、利用者側からは優遇されてギリギリ審査に通ったのかどうかは判断できません。



融資速度は即日も可能なようで、WEB・電話・FAXの申し込みが可能です。

直接担当と繋がるのは電話で、公式にも電話申し込みに「急なお手続きが必要なお客様」と書かれています。

急ぎの方はお電話をお勧めします。



ただし即日融資は銀行振り込みの兼ね合いがあるので、午前中に申し込まないと実質即日融資にはなりません。

これはどの消費者金融でも同じなので、最低でも13時にはすべての手続きを終わらせましょう。


◆返済プランを考える

まずは借金返済にあたって、考えられるプランが2つあります。

現状のまま返済していく方法と法的措置を取る方法です。

法的措置と聞くと、弁護士や裁判といったことを連想し、いきなりそんな手段は使いたくないと思います。

そこで、最初は現状のまま返済して行く為のプランを考えていきたいと思います。

その為にもまず消費者金融の特徴を知る必要があります。

すでに借りているので分かるとは思いますが、消費者金融の大きな特徴は以下3つです。

1.利用実績が長いと貸し付け枠が拡がります。

2.完済しようとすると引き留めようとしますが、その代わりに金利の引き下げや貸付枠の増大の話を持ちかけられます。
  交渉次第では、他社借り入れを一本化出来るほどに貸付枠が拡がる場合もあります。

3.大口融資のボーダーラインは借り入れ業者数8社。連帯保証人なしの場合は5社が一般的。
  これ以上借り入れ業者が多いと大口融資を引き出すのは難しいです。

この消費者金融の特徴を踏まえた上で返済の戦略を立てていきます。