きっちゃんとダーリン&ニコのお気楽日記

ブログを始めてもう4年。7月7日、新しくベンガル猫のニコールが我が家の家族になりました♪

ハンバーグとニコと喧嘩

2017-03-08 11:31:28 | ニコのこと
今日、歯医者に行ってきた私。

前歯のクラウンを直しに行ったはずが、犬歯の神経が死んでいるとかで

予定になかった犬歯の根管治療をする羽目に・・。

自由診療とやらで5万円・・おまけに昨日は薬を詰めたとかで一万円・・

痛い出費だったわ

おまけにこの治療のせいで4本だった差し歯が5本になってしまった

今回はきっちゃんもいい大人なので、オールセラミックにするつもりでした。

・・が、4本と5本じゃ値段が一本分増えるわけで・・

痛い出費どころじゃない出費になりそうです

皆さん、自分の歯は大切にしましょう・・。


さて、そんな歯科を後にしたきっちゃんは4時間の絶食を言い渡され

家に帰っても午後7時まで食べちゃいけない状態・・。

ちょうどダーリンも仕事で遅いのでハンバーグを作って待ってました。

でも7時半になっても帰ってこないのでお先にいただきました



なんていうんでしたっけ?このフライパン。

ニトリで700円くらいで買えてウキウキした商品

これだと熱々で食べられてGoodなんですよね~



えのきとみょうがのお味噌汁とポテトのクリーム煮。目玉焼きを乗せて・・。

とっても熱々で美味しかった

でもね・・題名にあるように、この後うちのニコさんのわがままが

爆発し、きっちゃんと大喧嘩

あのね・・うちのニコって私のことを確実に「友達」だと思ってます。

飼い主とかお母さんとかじゃなく、友達。

と、言うのもこの子、叱られるとしゅん・・としたり逃げたり・・ではなく

ムッとするんです

そしてひどいときは噛みついてきます

そう、まるで友達と喧嘩したような状態。

でも、なにかで気をそらすとすぐに忘れるのもニコの特徴です

ニコちゃん、もうちょっと良い子になりましょうね

もう4歳でしょ??



とは言っても、こんな気の強いニコがお父さんも私も

大大大好きです

これからもいっぱい喧嘩しようねニコちゃん



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドライブ | トップ | 一人飯 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。