きっちゃんとダーリン&ニコのお気楽日記

ブログを始めてもう4年。7月7日、新しくベンガル猫のニコールが我が家の家族になりました♪

お正月は・・

2016-12-31 16:13:46 | 日記
つ~か~れ~たぁ~~~~

今日の私は朝8時に起きて、即お節作り・・。

石川県の家族に送るためのお節なので、夜ゆっくり作ることが出来ない

田作りや栗きんとん以外はすべて手作りの私・・。

8時から14時までかかり、ようやくお節を完成させました

段ボールにそれぞれ詰めて、父にはお米も。

すんごい大荷物を3つ。先ほどヤマト運輸のお兄さんに託し

や~っと一息つけました

いや・・久しぶりに本気で疲れました・・

でも、家族の喜ぶ顔が浮かんで、幸せな気持ちにもなりましたよ

さて、ここから本題(え?)

お正月に読む本を探しに昨日ブックオフさんへ行ったんですが

今回読もうと思っていた池波正太郎さんの食に関する本が一つもない・・

よ~く探しましたがまったくない・・。

仕方がないのでアマゾンにて昨日注文。

・・もうね・・アマゾンといい楽天といい本当に尊敬しますが・・

この年末にもかかわらずたった一日で着く

一度に配達をお願いしたので送料も一回分だけ

今回購入したのはすべて新しいもの。じゃん



すべて池波正太郎先生筆。

これまたすべて食に関する内容・・。

池波先生のは鬼平犯科帳も大好きだけど、鬼平はドラマが断然好き

中村吉右衛門さん、最高です

で、活字は池波先生こだわりの食に関わるものにしたんです

お正月はこれらをゆ~~っくり読むんだ~

おせち料理も頑張って健康に新しい年を迎えられて幸せです

地方に帰省される方々、どうぞお気をつけて・・。

皆さまよいお年をお迎えくださいませ。

今年も一年、きままな私のブログにお付き合いいただき

ありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願いします
ジャンル:
かなしい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忙しい~!! | トップ | あけましておめでとうございます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。