MLC -Music Lover's Chat-

No music, No life

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anna)
2017-07-27 23:26:06
えあさん、こんな悲しいことが起きるなんて・・・
アンドレアスのFBに黒いリボン!
今日はほんとうにびっくりしました。
ついこの間ウィーンフィルで演奏する姿をBSの国際報道で見かけたばかりなのに。
クラリノッツの舞台はいつも愛情にあふれ、
この世にこんな素晴らしい家族が存在するのかと夢の様でした。
去年の秋、サントリーホールでウィーンフィルのリハーサルを
観る機会があり、演奏が終わった後も舞台に残って指揮者のズービン・メータ氏と
なにか演奏上の話をしていた姿が思い出されます。
残念でなりません。
心よりご冥福をお祈りいたします。





Unknown (ニーノ)
2017-07-28 10:51:31
えあさん

突然の、信じられない訃報でした。
クラリノッツの演奏は阿吽の呼吸で、お互いを尊敬し、歌うように、そしてなにより音楽を楽しんでいることが伝わる演奏でした。

3人の温かい演奏がもう聴けないなんて、ただただ残念でなりません。
ご冥福をお祈りいたします。
Unknown (えあ)
2017-07-29 07:29:25
annaさん

昨日はまさか!?!?の思いで慌てて検索しました。
だってパパオッテンザマーは亡くなるような年齢ではないのですもの。
世の中にはこんなに突然にこんなに悲しいことが起きるのですね。

クラリノッツは日本でもファンが多かったと思いますが、更にクラシックファンを広げる役割も担っていたはず。
大きな損失です。
私にもお会いできなかった無念さがずっと残るでしょう。
Unknown (えあ)
2017-07-29 13:46:59
ニーノさん

お話を伺って以来いつか会える日を楽しみにしていましたのに、こんな訃報が届くなんて!
ダニエルとアンドレアスの悲しみもいかばかりかと..


今日は動画を探して偲びたいと思います。