おサルのダイアリー

棋力はサル並み?のウッキーが将棋に向かう日記

地産地消?

2017年08月10日 | 日記・エッセイ・コラム

 藤井君ブームで、バローの申込みがザクザク…?かも、と思っていたが、今のところそれほど多くないんじゃないかな?という感じ。 

 その代わりというか、地元の「今回初めて参加します。」という飛び入りの子が多いような? 山王土曜教室にも来ていないのに、イキナリ大会に出る、というのも結構な冒険だとは思うのだけど。 (逆に毎月の体験教室にまず来て欲しいんだけどなぁという気もするw)

 高山市内の掘り起こし、というのも大きな目的の一つなので、勇気を出して来てみよう、という子が一人でも多いと『いいなぁ。』(cvアルパカさんでw)

   

 初任校の近くにあったんだけど…こんなの作ってたっけ? 父兄の何人かが「今度、『こんにゃくゼリー』っての作って売り出すんや~会社も作ったで!」ってのを20年ほど前に聞いたことはあるw

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「驚いたねぇ」(by N原十... | トップ | なかなか思うようには… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。