おサルのダイアリー

棋力はサル並み?のウッキーが将棋に向かう日記

ナカナカに面倒なもので

2017年08月13日 | 将棋教室

 今日は教室はお休み。なれどウッキーの手違いで、会場は確保してたので対局時計の電池でも確認して、余ったら別の仕事でもしようかと思っていたら…

 なんと四人の参加者に、まさかの師範まで(汗 これなら、と思い30箱くらいある将棋の駒を、キレイに整理(買った時期により、駒の厚さが全然違うので)しようとしたのだけど、これで2~3時間くらい掛かった(呆然

 前、ユヅキ君ちで家族総出でやってもらったのに、更に増えてるので…ああ、腰が(涙 その甲斐あってだいたいキッチリ揃ったと思う。(思いたい…涙) その間、師範は四人を相手に(大きい子の手伝いは助かるのだが、小さい子は人手に数えてはイケナイ…ので、交代交代でローテできず… 後半ウッキーも一人で駒を<涙)普段よりキツイ(何故に??)一日に。

 家に帰って栄養補給… こんなんでいいのかしらん?(幾重の意味でw)

 

 練り物(ソーセージと玉子焼き)が余分だったかもしれぬ…。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いろいろイロイロ。 | トップ | その意気はよし。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。