日々是修行 

断酒と再飲酒の繰り返し 三日坊主も10回やれば30日!

断酒10日目 遅くまで仕事してたが

2017-07-08 05:11:02 | 断酒
飲まなかった
しかし
遅い時間に
食べてしまった
体重は怖い

飲酒欲求よりめんどくさいが勝る

そんなこと書いてあるブログがあった
飲みたくなったらコンビニにノンアルコールを買いに行けと
それが飲み終わったらアルコールを買いに行けと
しかし
何度もノンアルコールを買って飲むうちにめんどくさくなると

ダビ先や外食時にも使えそうな技である



今の気持ちの記録

やや鬱加減
マイナス志向が顔を出してる
わけもなく輝く毎日にはまだまだ程遠いかな
こんな気持ちで再飲酒しちゃうのかな
気をつけよう

今日の夜は食事会
ノンアルコール
何飲もうかな
いい飲み物あればいいが
カロリー無視でノンアルコール貫こうと思う





夜の飲み会
事前に僕が断酒を告知したことで、全員がノンアルコールで過ごした
こんな仲間
すごいと思う
大事にしなくてはいけない
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 断酒9日目 淡々と | トップ | 断酒11日目 あたまが痒い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL