アレコレ

猫たちとの暮らしの中で、やりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさん。

ヒョウの爪あと その2

2012-05-27 16:28:15 | 日記・日常のこと

昨日の土曜日、夫がディーラーでオイル交換をしてきた時のこと。

そこの社長から「この前のヒョウは大丈夫でしたか?」と聞かれたので2人で車を確認したという。

そしたら…大きなへこみが数か所あったのだ。ガーン……知らなかった…。

前の車がダメになり今の車を1年ローンで購入し2年目になる。まだまだ新しい。

購入時、新車はいたずらされやすいから車両保険にも入っていた方がいいと社長から勧められ、高いけど入っていた。

だから今回のヒョウの被害は保険が効き、うれしいことに来年の保険料も据え置きで上がらないらしい。

よって夫は保険の申請をしてきたようだ。

ブルーシートくらいじゃ何にもならない。布団ぐらいの厚さでないとダメだった。

ヒョウのすごい威力に改めて驚いた。あんなピンポン玉くらいの大きさだからへこむわね(気持ちもね…)。 

 

                             後ろのトランクのドア部分

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
保険 (板)
2012-05-28 00:12:29
こういう時、保険のありがたみを感じますよね。
先週部屋の更新だったので、家財保険の話になりまして、
「ヒョウでも出ます?」
と聞いたのでした(笑)。
出るそうです。
家財に影響があるほどのヒョウなんか、降ってほしくないですけどね。
板さんへ (ナオ)
2012-05-28 13:00:29
本当にそうですね。
まさかこんな形で保険を使うとは思いませんでしたがよかったです。

家財に影響するヒョウ…想像してしまいましたが
あと一回り大きければ、屋根に穴があくかもしれません!恐ろしや。

コメントを投稿