アレコレ

猫たちとの暮らしの中で、やりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさん。

復活!

2016-09-09 17:56:22 | 室内猫

 

 

 

おかげさまで、ふじっこは快復!

 

 

9/3

体調が悪い時

 

 

 

この暑さのせいか食が細くなり、痩せたなぁ大丈夫かなぁって思っていて、

9月に入って、「あれ?なんだか元気ないな。」って思って、

3日(土)の暑い日、食欲もなく鳴きもせず丸まって寝ていたので、

「あ、これはダメだ。」と病院へ。

 

それなのに車中では、なんちゅう騒ぎじゃ?と思うほどギャースカ暴れ、

しまいにはゴロゴロ言って顔を舐めたりスリスリしだしたので、

あーこれは大丈夫かもと思ったのもつかぬま、今度は震え出す始末。

そして病院に着いた時には、ガラガラのダミ声。

なんなのよ~この子は~~~。

 

診察では40℃の熱があり、見た感じで「風邪でしょうかね…」とのこと。

インターフェロンと抗生剤の注射をして、抗生剤の錠剤を処方された。

かかりつけの獣医さん(ふじっこを手術してくれた方)は、熱が出ても解熱剤を打たない。

体の中で戦わせようとする。場合によると思うけど、私もその方がいいと思う。

でも、戦うので全快するまで日にちがかかる。

体重が2.7㎏しかないので、そこんところが心配だった。 

 

 

 

病院から戻り、気づいたらゴミ袋の中にいた

 

 

 

だから抗生剤だけだと免疫が落ちそう?と勝手に心配し、

板藍茶にカリカリを砕いたもの・ビタミンC・酵素(フルーツザイム)

をお団子にしたものも数日食べさせた。

 

 

 

 

 

 

 

 

ふじっこは生後すぐにゴミ捨て場に捨てられていたので、母乳を飲んでいないかもしれない。

いつもは超ハッスル娘だけど、もしかしたら免疫が弱いのかもしれない。

だから、いずれはサプリメントの初乳は飲ませたいと思っていて、アヌビスさんに相談。

 

『免疫の弱い子は、弱い細菌感染でも体調を崩すので、

一番の手は乳酸菌を取って、腸の免疫器官の強化をするのがよいのでは?』

 

最近は乳酸菌をほとんど与えていなかったなぁと反省し、すぐに送っていただいた。

初乳については、次回のフードの注文の時にお試しの小サイズを同梱してもらうことに。 

 

小さな成猫のふじっこ。

いつもは、いたずらしたり、トイレ以外でオシッコしたり、ため息出ちゃう毎日だけど、

それは許すから(←今の心情…変わることあり)、これからも元気でいてよ。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ

 

 

そして、今日。

復活して元気あり余りのようで…

 

 

 

リィチィ、またやられちゃったよ

 

と言ってたら、被疑猫登場

 

現行犯逮捕!

 

 

 

いや、今日から1ヶ月だけは…許すことにする。

がまんがまん。

 

 

 

★ 

 

 

<2匹の猫を探しています>

ツッキー

ニャニャ春ちゃん

 

 

 

 

犬猫と幸せな暮らしをしてみませんか?

『淡路ワンニャンクラブ』

にゃんむすび

あーもんさんちはニャンとも幸せ

暖かいご支援、よろしくお願いいたします

 

 

 

 

大切な家族、思い出、いろんなものを。

『POPTEKOさんの粘土作品』

売上の一部が淡路ワンニャンクラブ様に寄付されます

猫とインコと一緒。Happyな毎日。

 

 

 

※しばらくの間コメント欄は閉じています。 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る