アレコレ

猫たちとの暮らしの中で、やりたいこと・やらなきゃいけないことがたくさん。

ただのどら猫、されど

2013-01-18 18:52:00 | 室内猫

 

私は家の中では、夫と違って寝っ転がることはほとんどないが(夫は食事以外寝ている)、

この日は珍しく寝っ転がってテレビを観ていたら、マルが乗ってきた。

 

ニャに?

 

「この子はどんだけ私のことが好きなんだろう。私がマルを好きなくらいかな。」と私が聞くと、

「いや、それ以上じゃない?」と夫が答えた。

私がマルを好きな以上に私を好きでいてくれるのですか?マルちゃん。

 

 

 

眼も鼻も口も顔も態度も大きい“ただのどら猫”だが、私にとっては“大切などら猫”。

 

 

 

いつのまにか、どら見習いのピーナッツも横で寝ていた。 

 

 

 

 

それにしても、じーちゃんばーちゃんちはますます古くなってきたなぁ。

この家にはあと何年住めるのだろうか、なーんて思う。

 

 

 

 

 

2つのランキングに参加しています。

 にほんブログ村 猫ブログへ

よろしければ、クリックをお願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝手な感想 ()
2013-01-18 22:41:12
こういう家に住めるのは、とってもうらやましいことです。
メンテナンスが大変だし、ご苦労も多いと思うので軽々しくは言えませんが・・・

いいなー!と思うのは、本当の気持ちさ。
マルちゃん (きょん)
2013-01-18 23:10:50
ドラ猫じゃないですよぉ~。
立派な箱入りにゃんこですよ!

アップの表情がかわいい!!!
わたしもこういう写真とりたいんですよねぇ~!
難しいんです・・・。

にゃんこが乗ってきてくれるとうれしいですよね。
下敷きにされてるのに、うれしくなっちゃいますねww
板さんへ (ナオ)
2013-01-19 21:10:44
越してきた時はこの家の管理人として守っていこうと思いましたが、
震災もあり、グータラな性格もあり(苦笑)、なかなか難しいものがありました。
でも、丁寧に暮らすといい家になるんですよね。
がんばります(笑)。
きょんさんへ (ナオ)
2013-01-19 21:17:00
そうですかー?ありがとうございます(笑)。
マルのような、キジトラかサビだかわからない子って
性格が面白くてこちらも楽しいです。

私のデジカメではなかなか透明度のある写真が難しいですが、
数うちゃ当たる?と考え、連写して選んでいます。
これまた選ぶのが難しいんですけどね(笑)。
しかも、どんどん増えるし捨てられないし(苦笑)。

コメントを投稿