アークス根岸店 入荷案内

横浜中区にある本牧港近くの釣具店「アークス根岸店」。最新の入荷商品をご紹介します。(^◇^)ノ

シマノ 沖釣り用小物

2017年08月13日 | 船釣り

最近関東の沖釣り市場に力入れしてるシマノ

今回、小物2アイテム入荷しました。

『RH-S01Q船べり楽々竿掛け』

船べりの穴に差し込んで使用するこの竿掛け

もはや小物釣りの定番となっていますが、デザイン性も優れていますが、

走行時に竿が外れにくいように設計されてます。

中央にスリットが設けられ、ここに竿を押し込む事で振動で竿が飛び出すことを防いでくれます。

カワハギ、タチウオの他、ライトタックル アジでも人気です。

素材:ポリエチレン、 サイズ:180×65×25mm

幅広い船べり穴にも対応 径45~55mm

 

 

 

続いては

『RH-S02Q 楽々電源ケーブル巻』

電動リールにグルグルと電源コード巻きつけ 、持ち運んでいる方タマに見かけますが

あれ、コードにとってとっても良くないんです。

根元の部分に力が集中し断線の原因になっているのです。

断線してしまうと新しいコードに買い換えるほか無く、4000円以上の手痛い出費となってしまいます。

そんな時、この楽々電源ケーブル巻きが役に立ちます。

コンパクトにコードを収納でき、余計なストレスを与えません。

さらに大半の釣り人は釣りの最中に足にコード絡み不快な思いした事あるかと思いますが、

コレを使えば不要なコードの長さを調整でき、邪魔なコードを処理できます。

実はこちらのほうが実用性あるかもしれません。

ありそうでなかったこの楽々電源コード巻き、オススメです。

『釣り』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小型両軸リール ソルティガBJ... | トップ | シマノ 17ステファーノSS100H... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む