オーロラキツネ・極地人3rd

いなかっぺオヤジの休日

PEN で アユタヤ・5

2016-12-07 22:32:33 | 日記
今朝は、イチゴのショートケーキを食べてしまったオーロラキツネでございます。

やっと週中、既にくたびれておりました。



では、つづきをどーぞ・・・・




大型バスでめぐる最後の地へとやってきたオーロラキツネ。

陽がだいぶ西に傾き、ケホケホ・・・と、咳も出てまいりました。


この最後の地、お坊さんがおりました。

お寺だったのでしょうか?


ガイドから、この建物には入れるとの情報を聞き、早速中へ・・・

急な階段をのぼり、見晴らしの良いテラスのような場所へやってまいりました。

まずは、グルッと下見!!!

そして、沈もうとしている陽の方向に・・・



この仏像、ほぼ正確に西を向いているようにも思えたのでありました。

天文学と何らかの関係があるのでしょうか?


次に、陽と反対方向に回り込みパチリ!!!



青空だったのでありますが、露出の関係で、空が白く・・・



オーロラキツネのいる場所 & オリンパスPENを持っている = そこのチミなら知っているはず!!!

そうなのです、この状況下になると、無性にジオラマが・・・


で、早速カメラをジオラマモードにいたしまして・・・




小さな画像ではいまいちなのでありますが、大きな画面で見ると、おもちゃのように・・・




中央上に同じような建物が並んでおります。

宿なのでしょうか?

もしそうであれば、一度泊まってみたいようにも!!!


この場所でのジオラマ、今まで何人の諸人が撮影したでしょうか?

もしかしたら、オーロラキツネが福島県人初? なのでは? と・・・



建物からおりてきまして・・・

んっ?

気になる仏像をパチリ!!!



現在、NHKの大河ドラマ・真田丸に出演している 大泉洋に似ているような?

気のせいでしょうか?



辺りが薄暗くなり始め、そろそろ帰る時刻に・・・

所々にあった雲、夕陽に照らされピィンクっぽくなっておりました。



トンガリの向こうの夕焼け、いい塩梅でございました。

もしあのシトに見せたら・・・・

「おっ!」と言ってくれるでしょうか?



つづく・・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PEN で アユタヤ・4 | トップ | 南ぬ国のオーロラキツネ・異... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。