オーロラキツネ・極地人3rd

いなかっぺオヤジの休日

ぷりうすの側で

2016-09-19 19:26:51 | 日記
だいぶ、ぷりうすの運転になれてきたオーロラキツネでございます。

ホームセンターでの買い物やら、母親の買い物の運転手とか・・・

既に、170kmほど走行いたしました。


車内には、ゲーム機のようなレバーがございます。



左下の「B」、何だべ? と ・・・

買い物の運転手での待ち時間、ほーほーほー・・・ と、説明書を・・・


買い物の帰りでございました。

ただでさえ静かな田舎、加えて、モーター駆動で走行するぷりうすは、聞こえざる災いへと・・・

フロントガラスの向こう、歩道の草むらから一人のオヤジが県道を横断いたしました。

続いて・・・

予期しないババアの横断が・・・

こちらには気付いていないようでありました。

流石にババアといえど人でありまして、先日のキツネみたいに、試しにひいてみようとはいかないのでございます。

かといって、クラクションを鳴らすと、心臓が止まってくたばってしまうか?

こんな事が頭の中をよぎり、結局、急減速を・・・


ババア、何やらニヤニヤ・・・

思うにこの二人、不穏な関係なのでは? と ・・・


さて、帰宅して夕刻であります。

スカスカの車庫、干物を炭火で炙り晩酌を・・・



秋雨前線の影響で、福島は雨や曇りでございました。

雨音と炭がはじける音、さらにコオロギの鳴き声、本格的に秋の福島でございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぷりうす通勤 | トップ | 延長 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。