オーロラキツネ・極地人3rd

いなかっぺオヤジの休日

PEN で アユタヤ・4

2016-12-06 22:03:35 | 日記
午後からでしょうか?

この季節らしい気温になった福島でございます。

仕事の帰り道、ちょうど県庁付近、雪が舞っておりました。

外気温は3度ほど、我家の庭でもちょっぴり雪が・・・



では、つづきでございます・・・・・・





広い遺跡の敷地内、バスでの移動でございました。

見た感じ、似たような建造物でありまして・・・・


他の輩がゾウに乗っている間、オーロラキツネは一服 & 周辺の探検をしておりました。


この付近一帯は平地なのでしょうか? 水はけの悪い池が点在しております。

正直なところ、汚い池でございました。


何気なく水面に目をやると・・・


何と!!!

小さなトンボがおりました。





羽を広げても、500円玉よりやや大きいか? 同じか? くらいでございました。

確か、日本にも小さな絶滅危惧種のトンボがいるような・・・・?


トンボを撮った後、木道のような船着場のような場所で2本目の一服を!!!

その瞬間でございました、「バシャバシャっ!!」と、魚が跳ねるような音が・・・

んっ? 何だべな?・・・

音源の方向を見ると!!!


何と!!!

ズナイ「トカゲ」がおりました。

流石にたまげたオーロラキツネ、腰が抜けそうに・・・

その体長、2m > トカゲ  > 1m !!!

木の隙間から、こちらを見ております、わかるでしょうか?





ちょいとトリミングを!!!



オーロラキツネを捕食しようとしていたのでしょうか?

しばらくの間にらみ合いが続きまして・・・



さあ、次の地点へバスで出発!!!

バスは、少し長い距離を走行し、目的地へ到着いたしました。




陽が沈みかけておりました。


つづく・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PEN で アユタヤ・3 | トップ | PEN で アユタヤ・5 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事