アニマルライツ☆中部

名古屋を中心とした菜食(ビーガン)女子の啓発活動のお知らせです。中部の皆様繋がりましょう!

1/17(日)毛皮にさよなら!名古屋パレード2016 デモ原稿はこちらになります☆彡ご確認下さい。

2015年12月29日 | ★活動のお誘い★

1/17(開催の、毛皮にさよなら!名古屋パレード2016 のデモ原稿が決まりました

ご参加頂ける、命の為に行動する皆様、ありがとうございます どうぞご確認下さい

赤い部分が、参加者の皆様に コールして頂く部分になります。

ワード原稿のダウンロードは↓こちらから。

「2016.1.17nagoyanofur.docx」をダウンロード

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


【1】  名古屋の皆様こんにちわ。

 「毛皮」と言えば「高いコート」と、思っていませんか。

 最近の毛皮は安く。罪悪感を減らす為に、部分使いのアクセントとして使われています。

 しかし毛皮はその名の通り「毛」と「皮」。 生きたまま皮ごとはがされた、動物の死骸です。 
  リアルファーは、やさしく毛を刈っている訳でも、安楽死でもありません。  

 「毛皮は動物の命です」→「毛皮は動物の命です」
 「犬や猫も毛皮にされています」→ 「犬や猫も毛皮にされています」
 「毛皮を買わないで下さい」→ 「毛皮を買わないで下さい」
 「犠牲のないファッションを楽しもう!」→ 「犠牲のないファッションを楽しもう!」

 

【2】  毛皮は、フードやバック、アクセサリーの為だけに、
   ウサギ、ミンク、キツネなどの動物達が殺され、100円SHOPでも売られています。

  アメリカ・ウェストハリウッド市では、毛皮の販売が禁止されました。

  日本でも、NO FUR ブランドが毎年増えています。
 モデルのローラさんや、EXILE アツシさんも毛皮に反対です。

 命を犠牲にした商品は買いたくないと、アパレル企業に要望していきましょう。 

 「毛皮は残酷です」→ 「毛皮は残酷です」
 「毛皮は動物の命です」→ 「毛皮は動物の命です」 
 「リアルファーを売らないで下さい」→「リアルファーを売らないで下さい」 

 「ノーファーブランドを応援しよう!」→ 「ノーファーブランドを応援しよう!」

 

【3】   毛皮動物の養殖は、生態系破壊や、化学薬品による水の汚染、
  地域住民の癌の原因にもなっています。

 あなたが持っているフワフワ製品を、確認してみて下さい。
 商品を買う前には、ちゃんと表示ラベルを見て下さい。

 フェイクだと思っていてもリアルファー。動物の死骸ではありませんか?

 日本には 動物種表示の義務がない為、
 年間およそ200万頭の犬や猫が毛皮にされて輸入されています。

 表示ラベルに記載がなければ、お店に確認をとって下さい。

 「毛皮は残酷です」→ 「毛皮は残酷です」
 「犬や猫も毛皮にされています」→ 「犬や猫も毛皮にされています」
 「リアルファーは、時代遅れです」→ 「リアルファーは、時代遅れです」
 「毛皮にサヨナラしよう!」→「毛皮にサヨナラしよう!」

 

【4】   毛皮の動画を検索して、動物達の悲惨な虐待を、知って下さい。

  劣悪な 毛皮農業で、生涯、狭い金網の檻で飼育され、
  首の骨を折る、撲殺、電気ショックや、生きたまま全身の生皮をはがされて、殺されます。

 私達は毛皮がなくても生きていけます。

 人間だけではなく、動物に対しても犠牲を減らす努力をお願い致します。

 あなたもリアルファーを持っている人にどうか伝えて下さい。


 「リアルファーは動物の命です」→「リアルファーは動物の命です」
 「毛皮を買わないでくれてありがとう!」→ 「毛皮を買わないでくれてありがとう!」
 「毛皮を売らないでくれてありがとう!」→ 「毛皮を売らないでくれてありがとう!」

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

以上を、くり返しです。

それに加えて、デモ中盤のメインストリート大津通(おおつどおり)では、沿道に面したNO FUR ブランドがあります。

Old Navy(オールドネイビー)GAP(ギャップ)H&M(エイチアンドエム)(松坂屋南館1F/B1F)、FOREVER 21(フォーエバートゥウェンティワン)

デモコール中に店舗前を通過する場合は、さらに以下のコールを追加します

 「オールドネイビーさん毛皮を売らないでくれてありがとう!」→ 「オールドネイビーさんありがとう!」

タイミングが合えばで^^; GAP以下の3つは、密集しているので早口になるかもしれませんし(笑)省略するかもしれません。

(ZARAはビルの建て替えで2017年まで閉店中みたいです。ユニクロもありますが、ちょっと奥まったところにあるので。)

なお、デモ当日は、大体13時過ぎ頃から、

現場にメンバー集まり、 準備やチラシ配り等 はじめる予定です

14時には、地下鉄名城線 矢場町駅 5番と6番出口ご案内メンバーいるようにします。

もし早めに来て手伝ってくださる方は、どうぞ宜しくお願いします


お陰様で、現在の参加予定者は、50名を超えました。(しかし2011年の第1回目は80名超えでした^^;)

当日までデモ情報の拡散のご協力、よろしくお願いしますm(_ _)m

当日、都合がついた方の、飛び入り参加も お待ちしております

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【参加者募集中】1/17(日)... | トップ | 毛皮にさよなら!名古屋パレ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む