アニマルライツ☆中部

名古屋を中心とした菜食(ビーガン)女子の啓発活動のお知らせです。中部の皆様繋がりましょう!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

長楽寺動物盆会での署名集め活動ご報告☆

2012年07月29日 | 活動報告

こんばんわ、 長楽寺動物霊園の盆会、以前告知したときからあっという間に

当日になってましたね、本日無事に開催されました(^<^)

 

 

午後一番辺りに、急ににわか雨が降ったりで、なんとも夏らしい気候でしたが、

メンバーがあつまる14~15時頃にはきちんと止んで、やっぱり暑い中での

署名集めになりました。 今回はアニマルライツセンターさんの、日本国内の

毛皮農場の情報公開と禁止を要望する署名でした。

 

 

15時頃からちょっとずつ人が集まり、長蛇の列がならび、多分3000~4000人とかの

来場者とお聞きしていたのできっとそれくらい見えてたのだと思います。

みんなで少しずつ場所を変え一人ずつお願いしていくうちに、ぱるちゃんが

説明する内容が悲しすぎて涙があふれてしまったり。

 署名をいただいた後渡したチラシをたくさんの方が見てくださり、

つらいから見れない、怖くて毛皮なんて買えない、など何名も言ってみえたり・・・どれほどの残虐さで

動物を苦しめているか、画像でみるともう半端ないほど伝わったようです。

 

 

それに提灯に火をともして各それぞれの愛犬や愛猫、愛ハムスターなどへメッセージを書いて

吊るしていくのですが、最後吊るす場所もないほどでした、チロルさんが

こんなに大事にされてる子がいっぱいいるんだね、ここで眠る子たちは幸せなんだね、

ともいってたり。(^<^)そうですよね、動物は家畜だ、畜生だなどという人は一人もいませんでした。

どの子も大切に送られて、また来年帰ってきてくれるかもしれませんね。

 

 今回は焼菓子工房クリソコラさんのどうぶつ型クッキーも一緒に販売し、

やはりイヌネコが一番人気だったようです(^<^)

サクサクでおいしかったぁ~紅いも好き!

暑い中、愛し子のために長時間並んで送る皆様…署名もたくさんご協力いただき、

また家畜お助け隊さんへ送る寄付もくださり、ありがとうございました。

 寄付はクリソコラさんも売上の一部を寄付してくださいました。

 

私たちもまた新しくいい経験ができました。本日は802名、長楽寺で置いてもらって

集まった署名が100名、合わせて902名の署名が集まりました。

長楽寺の皆様にも、列を案内していただいたりとても優遇していただきました。

こんなにたくさん供養に人が訪れる、安心して我が子を託せる場所なんですよね。

ここで眠るのはほんとうに暖かく見守られている子たちばかりです。

 

 

ついでに名古屋ビーガングルメの告知もさせていただき、また

新たな来場者がみえること、楽しみです。(#^.^#)

 

次回もまたパネル持って出現しますよ、次回告知をお楽しみしていてください♪

 

まゆころ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月29日(日) 15時~ 名古屋市... | トップ | 【8/19追加】 9月1日(土)第... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む