ミカエルにチョップ

こころ、からだ、たましい、ときどきねこ

夏至

2017-06-20 10:57:17 | エッセイ~精神世界~
春分・夏至・秋分・冬至は
地球のエネルギーとの調整ポイントのようなものなので、影響でる方はでます。宇宙(太陽系?)ー地球ー個のバランス調整らしいので、定期メンテみたいな感じの心構えでいると良いのかもです。

夏至図も見てみましたが
9ハウスがっつりで、精神世界好きにはたまらないエネルギー。アセンションの波に乗りやすいかもしれません。
ただ、アセンションといっても、もうあとは個人の意識だけのような気がするので

個々が

▶︎上がる
まだ上がらない

と選択するタイミングなだけです。たぶん。


そしてこの、上がる・上がらないというのは、
スピリチュアルを受け入れるか受け入れないか?という感じかもしれないし
傷を癒すか癒さないか?
という感じでくるかもしれないし
やるかやらないか?
という形でくる人もいると思います。


でも何よりも大切なのは自己否定をやめること、苦悩に突き進むことをやめることなので

私ってだめだなあ(縮小の流れ)
と考えるのをやめることや
やっても楽しくないな(拡がらない流れ)
と思うことをひたすら頑張ることをやめること

これに尽きます。
仕事とかは急にはやめられませんが、「頑張る」ことをやめて継続しつつ、何か別のことに手を出すのがいいです。自分へのお手入れでもいいし、趣味でもいいし、家庭のことや彼氏のことでも良いです。
恋愛がうまくいかないなら、とりあえず「頑張る」のをやめて、別のことをしてみてください。あなたが一瞬頑張らなくなっても、恋することをやめたわけではないので、大丈夫です。頑張るのやめてみてというと、恋をやめろと言われているように感じる方が多いようですが、頑張ることを一瞬やめることと恋を諦めることは全然違いますよ!


何はともあれ、自分のエネルギーを拡大すること(分散すること)、これが大きなポイントです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近のいろいろ | トップ | エネルギーの拡大 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL