ミカエルにチョップ

こころ、からだ、たましい、ときどきねこ

愛になる

2017-05-14 23:19:49 | 日記
こんばんは。
1週間が本当にあっという間です。


長々と(細々と?)この仕事を続けてきましたが
いつも私の中には
みんな頑張ってるのに、なんで報われないんだろう?という理不尽さがあって

どんな人だって、頑張っていない人はいないし、
みんな生きようと必死なのに

綺麗事でなくて、
なんでなかなか望む未来がやってこないんだろう?みんなに幸せになってほしいのにって
いつもいつも思います。
そしてそれを考えるたびに、悲しくなって、虚しくなって
自分がしていることの意味を知りたくなります。


もし私が神様だったら
みんなの願いを叶えてあげようと頑張ろうとすると思うし
きっと神様も、そう思っているはずです。

でも、みんなの願いを叶えようとしても
全ての願いを叶えることができない理不尽さが、きっと神様にもあるんだろうな〜と思いました。みんなが望む方向が同じなら、それができるけれど
みんなが望む方向がバラバラだから、叶えられるものと叶えられないものが出てきてしまう。

でも、本当は私たちの向かう方向は1つなので
願いが叶うかどうか?よりも
何が起こってもくつろいでいられることが
この世界では求められているのだな、と思います。それがワンネス=神=愛だからです。
どんな状態であっても、私たちはいつだって完璧です。




おやすみなさい!



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年5月11日の満月図 | トップ | 内側を見つめる »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL