ミカエルにチョップ

こころ、からだ、たましい、ときどきねこ

今の現状に感謝できなくてもいい

2016-10-18 19:33:40 | 引き寄せの法則
引き寄せの法則では、


今ある現実に感謝をする


とよく言いますが、わたしはそれがとても苦手です。今ある現実に感謝をすると、これからの伸び代に制限をかけてしまうような、これ以上がないような、そんな感じがしてしまうのです。こういった気持ちになるのって、きっと私だけではないはず。


ブログを書くときにはわかりやすいように「今ある現実に感謝をする」と表してしまいがちですが、私が実際にしているのは


今ある現実を作った自分に感謝をする


です。私の場合、目の前の現実を見つめて感謝をすることはとっても心がモヤモヤしてしまうのですが、この現実を作った(頑張った)自分になら、素直に感謝をすることができます。


・よく頑張ったね!
・ここまで来たよね!
・たくさんの思い込みに気付けたね!
・まだまだ変われそうだね!



など、感謝したり、褒めたり。
何よりも先に自分に感謝をするようになったら、次第に今ある現実にも感謝できるようになりました。その結果、たくさんのハッピーを引き寄せられるようになりました。




もし、今ある現実に感謝をすることにモヤモヤしてしまう方がいたら、是非自分に感謝をする事から始めてみてください!












2017年3月シータヒーリングセミナーのご案内はこちら


復習したくなったり、わからなくなったらこちらをどうぞ!初めての方も是非お読みください
引き寄せの記事ダイジェスト一覧

占いの記事ダイジェスト一覧

スピリチュアル関連記事ダイジェスト一覧







ランキングに登録してみました♡
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村



精神世界ランキング


占いランキング



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 射手座的自由を考える | トップ | お金が欲しいという罪悪感 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL