ミカエルにチョップ

こころ、からだ、たましい、ときどきねこ

うまくいかない原因は意外なところに?

2016-10-14 09:21:19 | エッセイ~精神世界~
家族が仕事のことで大揉め中なのですが、
その展開をカードで占ったところ、でたカードは

女帝の逆位置でした。※このカード光沢があって上手く撮れない〜( ; ; )

とはいっても、ひっそりこっそり出ていたので、そこはすかさず、


「仕事がうまくいかないのは女難ですね」
と言ったら
「はあ〜やっぱり_| ̄|○」
と、うなだれていました。



仕事に女難って、一見なにも関係ないように思えますが、
その人が、今クリアしなければいけない問題が女難ならば、その出来事は仕事に大きく影響していたりします。
そんな時の見えない存在からのメッセージは、


仕事を成功させるために仕事を頑張れ!


のではなくて、


仕事を成功させるために、自分のクリアしなければいけない課題(女難)を頑張れ!


ということなのです。



なぜなら!


この世界を上手に生き抜く秘訣は二元性を超えるところにあるからです。

現実世界というのは、
・仕事
・恋愛
・家庭
などと、全てが切り離された世界(二元性の世界)です。
だから私たちは、

仕事をうまくいかせるために仕事を頑張る
恋愛をうまくいかせるために恋愛を頑張る

と考えてしまいがちです。

でも見えない世界というのは、仕事・恋愛・家庭など切り離されたもの全てが繋がった、一元の世界です。

よって、見えない力を味方にしたいなら、まずは信じること。そして、この二元性で切り離された現実を

一元の世界として生きていく(二元性を統合していく)

ことがとっても大切です。



いま、何かうまくいかない問題があるとしたら、自分が原因だと思っている別のところに問題が潜んでいるかもしれません。



二元性とはなんぞや?という方はこちら
二元性とは?1
二元性とは?2
二元性とは?3
一元の世界と豊かさ








2017年3月シータヒーリングセミナーのご案内はこちら


復習したくなったり、わからなくなったらこちらをどうぞ!初めての方も是非お読みください
引き寄せの記事ダイジェスト一覧

占いの記事ダイジェスト一覧

スピリチュアル関連記事ダイジェスト一覧







ランキングに登録してみました♡
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村



精神世界ランキング


占いランキング


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雑記 星読み会の準備など | トップ | 【体験談】そうなる!と思っ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL