ミカエルにチョップ

こころ、からだ、たましい、ときどきねこ

自分が現実を作ると思えないなら

2016-10-19 18:27:56 | エッセイ~精神世界~
引き寄せと占いって
どこか相反すると思うかもしれませんが、


占いにも、引き寄せと同じように意思がとっても重要です。意思がないと、具体的な未来を示すことができないからです。
運命というものは、占いの観点から言っても、自分が作っています。私たちが手出しできないのは、宿命という生まれ持った部分だけなのです。それ以外の要素は、全て自分次第です。(厳密にいうと、幼少期を除いては、です)

意思がないと、占いをしてもぼんやりとした結果や抽象的な答えばかりになってしまいます。
見えない力が動くのは、自分の意思あってのこと。自分がこうしたい!と願わなければ、神様は力を貸すことができないのです。


引き寄せの法則を説明する時、

意識を向ける→現実になる

と説明しますが、
見えない世界を信じている私としては、

意識を向ける→見えない力が働く→現実になる

というステップが踏まれると信じています。自分が意識を向けて、それが見えない存在に届き、実現するわけです。現実は自分の意思をもとに、神様の力を借りて、創造しています。


もちろん、スピリチュアルが苦手な人は
自分の意思が現実を創造していると思って問題ありません。

要は、

どちらの考え方がいちばんしっくりくるか、です。



自分の意思が現実を創造していると思うことが

・別に自分はすごくないのに
・自分にはおこがましい
・エゴっぽい気がする

と感じてしまうなら

現実は自分の意思をもとに、神様の力を借りて、創造している

と思った方がほっとしますよね。

逆に、神様を信じていない人に、現実は自分の意思をもとに神様の力を借りて創造していると思えといっても、簡単には思えないはずです。そんな人は、

自分の意思が現実を創造している

と思った方がいいのです。





正しさはいつだって自分の中にあります。
自分のストレスにならないやり方を見つけていきましょう!












2017年3月シータヒーリングセミナーのご案内はこちら


復習したくなったり、わからなくなったらこちらをどうぞ!初めての方も是非お読みください
引き寄せの記事ダイジェスト一覧

占いの記事ダイジェスト一覧

スピリチュアル関連記事ダイジェスト一覧







ランキングに登録してみました♡
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村



精神世界ランキング


占いランキング


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アロハの意味 | トップ | チャンスがまだきてないだけ! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL