ミカエルにチョップ

こころ、からだ、たましい、ときどきねこ

新月の願い事3満月の日にするべきこと

2016-10-16 09:44:48 | 引き寄せの法則
新月の願い事
新月の願い事2




このあいだの新月(10/1)の時にお願い事をした人は、今日の満月(10/16)にお願い事をした紙を開きましょう!

ざっと満月の日にする作業を書きますね。↓

まずは、自分がどんなお願い事をしたのかをざっと見直します。
そして
余白に、そのお願い事について、それが叶うために自分がこの2週間頑張ったことを書き出しましょう。
たとえば、
痩せます!という願い事なら「甘いものを減らしてみた」、好きな人から声をかけられるという願いなら「なるべくネガティブなことは考えないようにした」
などと書いていきます。

もし、頑張らなかったら、

何もしていない理由
頑張れなかった理由


を書き出します。


さらに、叶ったお願いがあったら、

そのお願い事に好きな色のマーカーでラインを引きます
シールを貼ったり、マークをつけたり、好きな感じでデコレーションしてもらって構いません。



で、ここからが大事なのですが、

まずは、頑張った理由を見ながら

こんなに頑張ったんだね〜
頑張れるようになったんだね〜
我慢できたなんてすごいじゃん!
確かにあんまりネガティブなことを考えないようになってきたよね!


などと、とにかく自分を褒めましょう。
次の新月までの間、褒めて褒めて褒めまくりましょう!

それから、
満月→新月からの2週間は

何もしていない理由
頑張れなかった理由


について考えていきます。(頑張れなかったことを、決して責めないでください)

そのお願い事を叶えたいのに、何故何も出来なかったのか、頑張れなかったのかを振り返って、

痩せたいと思っているのに頑張れなかったのは、仕事のストレスで食べ過ぎてしまったからなのかもしれないし、好きな人から声をかけて欲しかったのに頑張れなかったのは自分に自信がなかったからかもしれません。

こうやって考えていくと、
もしかすると、本当に自分が叶えたい願い事の的がズレているのかもしれない!ということがわかってきます。自分の本当の願いはもっと具体的に、

仕事のストレスでやけ食いしない自分になる(その結果痩せる)
好きな人から声をかけてもらえると信じられる自信を持つ(その結果、声をかけられる)

ということなんだ、と再構築できるわけです。


満月→新月のときは満ちた月が欠けていくとき。
そういった時というのは、

無駄なものを手放していくとき

だったりします。

あなたの心の中を覗いて

自分が本当に叶えたいことは何か

を次の新月までに考えていくのです。

このタイミングを使って、

願い事を進化させて

いきましょう!









2017年3月シータヒーリングセミナーのご案内はこちら


復習したくなったり、わからなくなったらこちらをどうぞ!初めての方も是非お読みください
引き寄せの記事ダイジェスト一覧

占いの記事ダイジェスト一覧

スピリチュアル関連記事ダイジェスト一覧







ランキングに登録してみました♡
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村



精神世界ランキング


占いランキング


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年10月16日の満月図 | トップ | 自分が冷静になる、魔法の言... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL